アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしゃれな場所での結婚式を希望しています。青山エリアを調べていて、レストラン FEUを見つけました!
すっごくオシャレで、都内なのに駐車場もありそうだし、まさに理想の会場。いまからワクワクしています。

よくばりと言われそうなんですけど、結婚式で叶えたいことがたくさんあって(◎‐◎;)
この間お気に入りのドレスを見つけたので、ウエディングドレスは持ち込みたいんです。
ただ、持込料・保管料が必要な会場って多いですよね・・・
ここの会場も、やっぱりお金が必要でしょうか。

それと、絶対ペットと一緒に結婚式を挙げたいという希望もあります。
10年家族同然として暮らしている犬がいるのですが、結婚後は離れて暮らすことになるので思い出を作りたいんです。
レストランなだけに、ちょっと難しいかもね、なんて親には言われているんですけど・・・。

ここまで質問してなんですが、実はまだ迷っていることがあります。
レストランウエディングにしようか、神前式を行った後に披露宴をレストラン FEUで行おうか。。。
もし近隣に挙式会場があれば、その情報を交えて検討したいです。

A 回答 (4件)

この度はご結婚おめでとうございます。

FEUさん、お料理がとても美味しいレストランとして有名なので、羨ましい限りです。
諸々の疑問については、会場に問い合わせるのが一番確実かと思いますので、以下は参考までにご覧頂けますと幸いです。

ドレスの持ち込みについては、FEUさんのサイトにも「・持ち込み料、保管料等は、一切設けておりません。
・ご自身によるお手配も可能です。」と明記されているので問題ないかと思います。が、2さんが仰るように、ドレスに対してのケアという部分では期待しないほうがいいかもしれません。
あと、一番のネックは、2さんも仰ってる通り、FEUさんにはレストランの中に花嫁の控え室がない事です。(簡易スペースを設けるらしいですが、ホテルや式場の控え室とは全くもってイメージが違います)
あくまで「レストラン」ですので、その辺りに目をつぶる事が出来ればよいかと。。
レイアウト図なども見てみると一目瞭然ですね。
http://www.feu.co.jp/marriage/topics/index.html

ペットご同伴のお式については、FEUさんで人前式をされる以外は、紹介頂ける教会、神社などによりけりでしょう。屋内の会場ですと、まず厳しいかと思われます。式中は外にいてもらって、写真のタイミングで連れてくる…などの方法ならいけそうですが。
披露宴中も、ずっとそばに、というのはほぼ無理です。

挙式会場は、神前式であればおそらく赤坂氷川神社を一番にプッシュされるかな?
挙式会場もFEUさんからご紹介頂けるそうなので、そのご紹介の中から選ぶのが一番スムーズですよ。
関係性のない、全く別のところから選ばれますと、出来ない事はないですが当日いろいろ問題が起こる可能性もあり、その対処にも非常に時間がかかるので、オススメで来ません。

大変でしょうが、楽しんで準備を進めて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

お料理がとても美味しいんですね!
たくさん情報も頂けたし、一度行ってみようと思います♪

>披露宴中も、ずっとそばに、というのはほぼ無理です。

やっぱりそうですかー。。(_ _;)
でもまあ、、それは仕方ないですね。。有難うございました!

この度はご結婚おめでとうございます♪

レストランFEUでご検討なさっているのですね☆(^^)
レストランFEUはお料理の美味しいと評判ですし、アットホームな雰囲気が素敵ですよね☆
お車の場合、隣のホテルの駐車場をご利用頂けるので、安心です。

お持込をお考えとの事ですが、ドレスの持込料・保管料は一切かかりませんのでご安心下さい。
ぜひお気に入りのドレスで、挙式当日をお迎え下さい♪

また、ペットと一緒のご結婚式をご希望なのですね。
家族の一員のわんちゃんにも、お祝いしてもらいたいですよね。
レストランFEUでごは、わんちゃんと一緒にパーティーを行うことも可能だそうですよ!

そして、神前式をご希望の場合、会場から近隣の挙式会場をご紹介頂けます。
移動の事を考えますと、赤坂氷川神社がオススメみたいです。

お式場探しは大変だとは思いますが、素敵なお式になりますよう、ぜひ頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!親切に回答して頂いて有難うございました(^^)

ペット同伴可能です。

ただ挙式だけだと思いますが(衛生上どの会場でもそうです)

衣装はプランによるかもしれませんが、持込料はかかっていないようです。
(保管料も)
ただし、料金をとらない代わりに何もしません、ということもあるかもしれませんよ。

神前式については近隣会場をレストランから紹介可能だそうです。

ただここの会場は花嫁控え室そのものもこの会場内ではないので、親族控え室はとれませんよ。
ゲストのことを考えると二次会としてならいいですが、披露宴会場としてはどうかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>ペット同伴可能です。
ただ挙式だけだと思いますが(衛生上どの会場でもそうです)

そうなんですね~。。
ゲストにペット苦手な方がいたりしたら・・ってゆうのもありますしね。。

情報いろいろと有難うございました!

直接会場にご質問されると、より詳細な内容を聞けますよ。

ブライダルフェアもやっているようですし、何よりまず見学に行ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.feu.co.jp/marriage/topics/index.html
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まずは見学ですね!!