プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の費用ですが500万くらいになりそうです。

ベースの費用が350万だったので神主さんの費用ならドレス代やら、入れるとこれくらいになってしまいました。。

普通は300万とからしいのでめっちゃ高いですよね。。ちょっと高いところを選んだのは分かっていましたが百万単位で高いとは思いもしなかったです。

そこで質問ですが、

3か月前ですが今からキャンセルはできるのでしょうか?キャンセル料はいくらくらいになるのでしょうか?キャンセル料払わないように交渉とかできたりしますか?

あと、少しでも安くする方法とかあれば教えてください。。

昨日今の見積もり額を見せられてうろたえています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>3か月前ですが今からキャンセルはできるのでしょうか?


 可能です。

>キャンセル料はいくらくらいになるのでしょうか?
 3か月前なら
「手付金の放棄」+「実費損害額(招待状の作成費用など)」で
 済むのでは?

>キャンセル料払わないように交渉とかできたりしますか?
 予算350万円で収めるプランに変更すれば、
 キャンセル料は発生しないと思います。

>少しでも安くする方法とかあれば教えてください
 お色直しの回数を減らす
 料理のグレードを下げる
 テーブルフラワーやキャンドルサービスを止める
 ビデオ撮影を止める
 記念写真の点数を減らす
    • good
    • 0

高額ですよね。


お二人分の金額でしょうか。
総額で言えば それほど高額でもないような気が致します。
プラン変更ならばキャンセル料は発生しないとは思います。
お見積もりの段階ですもの。見せられて変更は想定内です。
納得いくまでプランナーさんと相談してください。
その為の人ですから。
安心して頼っていいと思いますよ。
    • good
    • 0

キャンセルではないですよね?


お式自体を取りやめるのですか?

お式を執り行うのなら、プラン変更で済むことです。
そのための見積もりですよね?
見積もりを取った後に変更がきかないなんて、
怖くて見積もりを頼むのも躊躇してしまいます・・・

どういった方々を招待されるのか分からないですが、
ご親族が多いようなら、ご祝儀は多いと思います。
なので、結構戻ってきます。
それでもお高いと思うのなら、やはりもう少し削った方が、と思います。
    • good
    • 0

明細がわからんし、人数もわからん。


キャンセル料はかかるけど、交渉は理由次第かなと。
    • good
    • 1

手付金とか払っていますか?



「3ヶ月前ですが」と言うのと、「昨日見積もり額を見せられました」が繋がりませんので、もう少し説明してください。

名前とか隠していただいて見積書の写真アップできますか?どこにどれだけかかっているのか見る事ができますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!