プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像の様なUFOキャッチャーをやりましたが、どうしても取れません。

一見、今にも落ちそうくらいに飛び出していますが、
実は箱の下には丁度箱と同じ面積の板があり、間にゴム性の滑り止めがついています。

UFO自体の構成は、爪もしっかりしているし、降力も結構あります。
ただ、ちょっとアームが開く間隔が比較的狭いです。
実際に箱の上面に爪があたる時の爪の角度は45°くらいです。

しかし、箱には今までに多くの人の失敗が身に沁みるような多くの爪跡が残されています。

でも一応やってみましたが、出来る限り端に近い箱上面に爪を当ててみましたが、駄目でした。
箱には指定の穴も開いていませんし、隙間等はテープで補強されていて、爪を刺すのは無理でしょう。

何か良好な手段はないでしょうか?

また、この様な設定の取り方を解説しているサイトなどがあったら教えて下さい。

「【UFOキャッチャー】入手困難な件【らき」の質問画像

A 回答 (1件)

アームの位置をずらし片方だけのアームが箱に当たる用に降ろすとずらしやすいと思いますよ



後、指定の穴とは別に箱の上部に隙間があるようならそこに詰めいれちゃえば(片方でも)アームの強さに関係なく取れます

アームを降ろす際にはアームの<>の端の方に○がついてたりしますがアームが開いたときにその位置にアームがいくようになっているのでそれを参考に合わせると合わせやすいと思います

3年くらい前に某大型アミューズメント施設で働いていましたがそこではよく声をかけられて手直し(位置をずらしたり向きを変えたり)をしていました
どうしても無理と感じたら一度店員さんに声をかけてどうやって狙ったらいいか等相談しても良いかと思います(取れるようにテストはしてると思うので教えてくれると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/29 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!