プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Burnをダウンロードしたのですが、
「完全互換ディスク作成」がどこにも表示されていません。
どうしたら出てくるのですか?

それとBurnのコピーの所にコピーしたいイメージや動画をドラッグしてもってくるとありますが、
ダビングしたいDVDのフォルダを移動できません。
そこのところも教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

BurnはVer. 1.72u(だったと思います)以降、「完全互換DVDビデオディスクを作成する」オプションがなくなっています。

>それとBurnのコピーの所にコピーしたいイメージや動画をドラッグしてもってくるとありますが、
ダビングしたいDVDのフォルダを移動できません。
そこのところも教えてください。

イメージ=ディスクイメージです。
.dmgとか.isoのディスクイメージをドラッグ&ドロップして下さい。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。

そこでもう一つ質問があるのですが、
ダイングしたいDVDをMac the Ripperでリッピングしたら
.dmsとか.isoという名前にはなりません。
Mac the RipperでリッピングしたものはBurnでも使えると聞いたのでしてみたのですが、どうすればいいのでしょうか?

またまたご教授ください。

• 0

なぜ「Burn」や「Mac the Ripper」を使わなければいけないのか、それが疑問です。

ビデオDVDのコピーなら、Mac OS X付属の「ディスクユーティリティ」(アプリケーション>ユーティリティフォルダにあります)を使えばできるからです。
ビデオDVDからいったんディスクイメージを作成し、作成したディスクイメージを、DVD-Rディスクに焼きます。どちらもディスクユーティリティで行います。

※市販のビデオDVDは、コピープロテクトがかかっているので、この方法ではできません。しかしながら、市販のビデオDVDのコピーは、違法コピーにあたり、この掲示板では、それに関係する質問は、禁止事項となります。
もし万が一、あなたがそのような違法コピーをしようとしているのだとしたら、これ以上の質問は、なさらないように。
    • 0