アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません教えてください

PCはSOTECのDT7050
http://www1.sotec.co.jp/direct/dt7050/spec.html

スペック
CPU   Core2Duo 2.66GHz E6750
HDD    500GB (1台)
メモリ  2GB (1GB×2)
グラボ  Geforce8500 DDR2 256M (PCI Express x16)
電源   400W
消費電力 最大時 575W、標準時 105W、省電力時 4W未満

GeForce9600GT 以上を取り付けたいと思っています。
なるべく高性能で安いのを価格.COMで調べた結果、
3つのどれかを付けたいと思いました。

グラボの交換は初めてなので
電力が足りるのか、またグラボのサイズが合うのか正直不安です。
すみませんが教えてください。

交換予定のモノは
EN9600GT/HTDI/1G
http://kakaku.com/item/K0000043197/

N9600GT-MD1G ECO V2
http://bbs.kakaku.com/bbs/05500416232/

N9800GT-MD1G ECO
http://kakaku.com/item/K0000043193/

これ以外でオススメなグラボがあれば教えてください。
あとたぶん電源ユニットもいずれ換えると思うので、
オススメがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電源の仕様が不明だと確実な話が出来ないんですが、400Wで比較的


無難なとこ選ぶならN9600GT-MD1G ECO V2で。

電源いずれ変える気があるなら、グラボと同時に変えたらどうですか。
電源への負荷が高いパーツが先で電源本体が後回しというのは、
交換の順番が明らかに間違いだと思いますけど。
予想以上の貧弱仕様な電源だと9600GT使う事で早期に寿命迎えますよ。

http://kakaku.com/item/05901411016/
これなら変換効率も悪く無くGTXですら苦も無く動かすし、
http://kakaku.com/item/K0000025391/
電源に余裕が出たらこの辺のグラボの方がコストパフォーマンス高いし
E6750との兼ね合い考慮してもバランス良いはず。

あくまで性能ベースの話ですので、設置スペースや予算がどうしようも
無いなら9600GT辺りで粘る気持ちも理解出来なくは無いですけども。

http://kakaku.com/item/05901411017/
http://kakaku.com/item/05903811150/
予算無いなら少し妥協してこの辺使うか、
http://kakaku.com/item/05902711189/
最悪この辺…変換効率や安定性からして望ましくは無いですが。
    • good
    • 0

400Wですと補助電源の無い、9600GTがいいと思います。


他にはhttp://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …
    • good
    • 0

電源の詳細次第。

12Vが弱いものなら交換しないと不安定要素になる。
ケースは中のレイアウト次第で積めるグラボが変わる。
ミニタワーだからあまりハイエンドなのは積めないでしょう。
挙がっているものはサイズは恐らく収まるでしょうけど
N9600GT-MD1G ECO V2以外の2つは電源的にどうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!