アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7が出た後ですが体験版とかは出るのでしょうか?
いきなり製品購入して使用しているパソコンに合わないとかだと辛いので少し心配しています。

A 回答 (5件)

現状のシステムがWin 7に対応しているかどうか判定出来るソフトをMSが出しています。

一度判定されてみてはどうですか。
Windows 7 Upgrade Advisor beta
http://www.microsoft.com/windows/windows-7/get/u …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速試してみたところ、インストールしているソフトなどは問題でましたが、
ドライバーの箇所や他は特に問題なさそうなマークが付いておりました(緑色のチェック)
これで少し安心しました。

>windows7が出た後ですが体験版とかは出るのでしょうか?

体験版は出ないと思います。

>いきなり製品購入して使用しているパソコンに合わないとかだと辛いので少し心配しています。
今はWindows XPをご使用ですか?
それともWindows Vistaをご使用ですか?
Windows XPをご使用であればWindows 7搭載のPCが発売されてから買い替えすることをお勧めします。
Windows XPが必要とするマシンスペックとWindows 7が必要とするマシンスペックでは大きな隔たりがありますので安易にOSの切替えを行わない方が良いと思います。
Windows Vistaをご使用であればアップグレード版を購入してアップグレードすることをお勧めします。
マシンスペックは現在のWindows Vistaが不都合無く使える状態であればアップグレードで心配しなくても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは2年と8ヶ月前くらいにドズパラでBTOにて購入した物です。
OSは私は古いパソコンのOS(製品版)を移行させるので外して購入しましたが、
これの元となってたゲーム用PCのOSはXPがインストールされていたようです。
Vista対応マーク付きで現在私もVistaインストールし問題なく使用出来ています。
一応チェックツールでも特に問題はなく少し安心しました。

Windows 7 についてはまだわかりませんが、Vistaにはありました。

Vista の製品版からインストールするときに、プロダクトキーを
いれないでやると、30日間の期間限定版として試用できました。

Win. 7 も同じことができるなら、インストールDVDを持っている人
から借りてきたら、試してみることができるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

誰かがwindows7を持ってれぱ試すことは出来るのですね。
参考になりました。

Windows製品の場合は発売前に

ユーザの意見をきいたり、バグ報告をしてもらうために
評価版をだすのですが
すでに今月20日にダウンロードは終了しています
ただしプロダクトキーは10月21日まで入手可能です
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードがすでに終わってるそうで残念です。
とりあえずチェックツールでは特に問題なさそうで少し安心しました。

自作のパソコンをお持ちでしょうか?

メーカー製のパソコンならメーカーで検証しているはずです。
メーカーのHPからOSの対応状況を確認してください。
場合によってはBIOSのアップデートが必須条件などということもありえます。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンはドスパラ製BTOで購入した物です。
チェックソフトではソフト関連でアウトがあっただけで他は大丈夫みたいでした。
発売後にBIOS対応してるかASUSサイトで(マザーボードがASUS)確認してみます。