アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのワン、ロンチーの♂なんですが、立派な体格と毛色が茶(血統書にはクリームとなっていますが・・・)で、
散歩に行くと、いろんな人に色々言われるんです。
スムーチーの♀も一緒に散歩しているのですが、こっちは、チワワの普通サイズなのです。この子の倍ぐらいに見える・・実際にも約倍の体重です。。。
ちなみに1.8キロと3.7キロ。。。
言われる内容は、
2匹を比べて「チワワと何犬?」?は、雑種みたいな感じ。。「こんな小さい柴っているんやね」とか
「この子が(♀)こうなるのね(♂)」と
仔犬と成犬だと思われるみたい。
ワンのことよく知っているひとでも、
「チワワ?ですよねぇ・・」って言われまくりーです。
で、皆さんの中で、ホントは〇〇なのに、〇〇って言われますよ。なんて、言う方、教えてくれませんか?
うちの子だけかな?と思ったもので・・・
くだらない質問なんですけど・・・お暇あったら、よろしくです。。ついでに、この子ワンなのに、こんなことするよなんてこともあったら、聞きたいです。
最初は、(内心)ムッとしてましたけど、今は、なんて言われるんだろう?って、おもしろくなっちゃって・・・
かわいい2匹とこれからもずーと、仲良く暮らしていきます。(^O^)

A 回答 (8件)

こんばんわ。

我が家にももうすぐ1歳半になるロンチー君がいます。
色はフォーンなので、chiharunyouminさんちのこと近いかも(^_^)
体格は立派なもので5キロ弱あります。決して太っているわけではないんですよ。

なので、この間は、パピヨン??って言われました。
その前は、聞かれて、チワワと答えたら「えー?ちわわー?!(うそー、見えなーい!←私がかってに想像した心の声)」と言われました。でも、分かってくれる人もけっこういます。。だいたい、半分くらいがチワワと分かってくれて半分くらいは分からないみたいです。

チワワって小さいから、詳しく知らない人は1、5キロくらいだと子犬だと思ってる人もいるみたいですね。
以前聞いた話ですが、散歩中年を聞かれて、答えると(成犬になってる年)、「うそよ!こんなに小さくて成犬のはずないじゃない!!」って逆切れされたとか。
なので、大きいチワワちゃんを連れてると、大人と子供に見えてしまう人もいるんでしょうね。

前に、ビッグチワワのHP見つけたので、載せておきますね。。

参考URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/nobuchan/bcc/bcc_main …
    • 0
この回答へのお礼

あーっすごーい!こんなにたくさんのビッグなチワワちゃんがいたのね。。と・・・びっくりしてしまいました。
ホント、ありがとうございます。
200匹以上の仔の写真と体重見ちゃいまして・・・
みんなかわいくて、たまらん。。。
ますます、いとおしくなりました。るん!

こんばんわ。

家の子も良く言われますよ~。(笑)
家のポメもポメにしては大きいです。(4kg位ですけど)しかも毛色が白なのでよく「スピッツですか?」なんて言われてました。そしてそれは息子にも受け継がれて息子もデカイ。しかも父ちゃんの非でない。なんとポメにして7kg以上…。色が茶なので毛を刈れば柴にしか見えない…(笑)
あと、家のバーニーもでかくって50kgほどあるのですが、前に散歩の途中で「子牛を連れてるのかと思いました」なんてことも言われました…。さすがにこの時は絶句しましたね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

へーっいろんなワンちゃん飼ってるのですねぇ。。。
楽しそう。。うらやましーいっ
子牛は・・見てみたいきがする。。あはっゴメンなさい。
飼い主としては、ムカつくこともあるけど、笑い話として
使えんじゃん・・って関西人の血が・・・
yuu24さんも(笑)が、3つもついてるし。。。
特別素敵な我が愛犬に巡り合えた事に今更ながら感謝をし、楽しく過ごしていきます。。どうもありがとうございまーす。

うちの子、ミニチュアダックスのクリームです。

子犬の時はホント~~に愛くるしくて、CMのパパの気持ちがよくわかる!!だったんです。

ところがアレヨアレヨとでかくなって、首筋がっちり、足がっしり、体格どっしりの逞しい少年になりました^^;

後ろから飛びつかれると、ヒザカックンというかひざガックン!です。

ミニになんかとても見えない>。<;散歩の時も「え~~っと??」と言う人に「ダックスです!!」と答えてます。

やんちゃで、甘えん坊の大事な長男坊です^-^
    • 0
この回答へのお礼

ダックスもただ、単純にミニもスタンダードもすべて、ひっくるめられちゃうんですかねぇ。。。
私も素人だった頃(今はとびきりの愛犬家。但し自称・・)犬というひとくくりでしか見ていなかったのかもしれません。。。
大事な長男坊と素敵な毎日を・・・回答ありがとでした。

初めましてchiharunyouminさん

我が家のワン(生後3ヶ月♂)ロンチー(R&W)ですが
その辺にいるロンチーとは違います。
先日も予防接種に行った所、獣医さんに「ずいぶん小さいシェルティーですネ!」といわれました。f^^;)
そうです我が家のロンチーは、体毛がボーボーなのです。
しかもフルカラーで、4足ともに足袋を履いてる始末です。(^-^;)ゞ
まだ散歩デビューしていませんが、何を言われる事やら楽しみです。
しかしながら我が家のワンは、最高です。
なにせShopみても我が家のワンに、似ているワンは、
見たこと有りません。v(^o^)v
PS.すみません我が家のワン自慢になってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

かわいいーっしょ!!3ヶ月ですかぁ。。。
自慢しまくっていいですよーん。
ロンチーは、CMのくぅーちゃん?だったっけ
だと、思ってる人多いから・・・たしかにかわいいが・・・我がワンが最高!!ですよね。
ふさふさワンちゃんのデビュー楽しみですね。

こんにちは。

うちはMダックスなんですけど、どこらへんがミニチュアなの??と行った感じで、体はがっちり!それこそ柴犬並みです。それにロングのはずなのに、これまた毛がのびません。。子犬の時はいつかのびるだろうと期待してたのですが、最近じゃ、そ~ゆう子なんだと認識しています。
が・・・散歩に行って『この子はダックスフントが混じってるみたいですねぇ』なんて言われちゃうと、なんて言ったらよいものかちょっと考えちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

あーぁ、似てるーっ
うちも散歩デビューの頃はロングの毛が短かったので、
(ちなみにその頃はまだ、1キロぐらいの小ささでした)
耳がチワワだったので、チワワが混じっているね~って。
その頃が一番ムムッとしてましたねぇ。。。
大きいけど大は小をかねる!!???なんて・・・ね。

ミニピン(ミニチュアピンシャー)飼ってますよ。

ほとんどが「ドーベルマンの子犬ですか?」って言われますね・・・
    • 0
この回答へのお礼

私も少し反省します。。。
他の種のワンちゃんのこと知らないでした。。。
生のミニピン見た事ないです。ドーベルマンの生も見た事ないかも・・
回答ありがとう!!

chiharunyouminさん こんにちわ!

chiharunyouminさんの、この(内心)ムッって気持ちわかりますー!
私は柴犬を飼っているのですが、柴にしては身体が小さく色も赤柴じゃなくて胡麻茶色なんですね。
母親の柴が黒柴だったので、うちの犬は胡麻色になったのです。
普通の柴より色が濃く(こげ茶っぽい)ので知らない人がみると「はて?何犬??」ってなるみたいです(苦笑)
よく言われるのが「雑種」なのですが、「それにしては形が柴っぽいなぁ」といわれるのでその度に「これでも一応柴犬なんです^_^;」と言います。
でも個性があって、とーーーーーっても可愛いです(^o^)丿(かなり親バカ!)

あとうちの犬は日本語喋ります!本当です!(なんだか言えば言うほど嘘っぽいですね笑)
正直、強引に喋ってるように思い込んでるんですがね・・・
でもchiharunyouminさんのチワワくんって柴っぽいんですか?「こんなにちっちゃい柴いないよね」なんて!でも本当の柴でそんなに小さかったら可愛いと思います!
ちょこちょこってしてて、もーたまらない☆←かなりの犬好き☆

お互いこれからも愛犬家としてわんと仲良く楽しく暮らしていきましょうね!
楽しい質問立ててくださってありがとうございます♪では。
    • 0
この回答へのお礼

正真正銘柴犬の飼い主さん、回答ありがとうございます。
なんか、人間にもデカい人もいればチビもいる。。。
ワンにも・・・ですよね。書き忘れてしまってたんですけど、スムーチーも小さいギャルに「ワンワンとにゃー」って、いわれた事あるんでした。。。確かに、その辺のネコより小さく、しなやかな動きは・・・(大笑)
caffe_latteさんと胡麻茶色の柴犬の会話を聞いてみたーいっす。幸せなワンコですねぇ。。。
うちも負けずに会話しよう!!っと。私がワンコ語?しゃべります。。。

原種が出てきちゃった、ってことなんじゃないでしょうか? 友人宅のポメラニアンも、これがポメ? っていうくらいの大きさで、獣医さんから「原種が・・・」って言われました。

愛玩用に小さな体になるように品種改良して生まれた品種の場合、大きくなっちゃうこともあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、聞いた事あるんですが、チワワというのは、本来スムースコートが、原種で、ポメラニアンと掛け合わせて今のロングコートが、生まれたとか・・・なので、デカいチワワはロングが圧倒的に多い・・・と。
でも、とってもかわいーっ(オヤバカ)
早々の回答ありがとうございまーす。