アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前ケータイ撮った写真をフォトコンテストに応募しようと思うんですけど、応募しようと思うのですが、応募サイズのところに

『デジタルカメラ、フィルムカメラ等で撮影した作品を、カラー・モノクロとも L判サイズ (8.5cm×11.5cm程度)でご応募ください。』

と書いてありました。この場合は、ケータイで撮影した写真もデジタルカメラとして応募してもいいんでしょうか?

追加: 失格作品のところには↓のように書いてありました。

『1 道が構図の中に入っていない作品
2 締切日(当日消印有効)に遅れた作品
3 他人の名前を使用して応募した作品。
4 規定外サイズの作品。
5 応募票が作品の裏にはっていない作品。
6 ネガフィルム・電子データを紛失した場合は入選を取り消します。』

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>デジタルカメラ、フィルムカメラ等

「等」と書かれていますからこの中にカメラ付き携帯電話で撮影された写真データOKだと思います。
デジタルデータで撮影できるものの中にはデジタルカメラ以外に、カメラ付き携帯電話・デジタルビデオカメラ(ザクティとか)などもあります。
あまり堅苦しくお考えにならない方がいいと思いますよ。

カメラ付き携帯電話で撮影したデジタルデータはパソコンやmicroSDカードなど携帯電話本体以外に保存しておいた方がいいかと思います。

実際には運営側へメールか電話で問い合わせることが解決方法への一番の近道かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
一応写真を応募してみます。
これからもよろしくお願いします。

問題ないです。

6番にあるように、入賞した場合は、元データを提出できるように何かに保存した方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。
とてもわかりやすい回答ありがとうございました。
これからもまたよろしくお願いします!