アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、1つのモニターでPCを使用しています。最近になり、デュアルディスプレイの存在を知り、2つのモニターを使って作業をしたいと考え始めましたが疑問点があるのでご質問させて頂きました。

WindowsXPのPCを使用しております。
ビデオカードは「NVIDIA GeForce 7600GS」というものを使っており、メモリサイズは256MBとなっております(DVIとVGAの接続端子?があるように見えます)
モニターはDVI端子での接続?で行っており、後ろにはまだVGA端子が差せるように見えますが、VGA端子で接続できるPCモニターを買って、そこに差せばデュアルディスプレイとして活用できるのでしょうか、それとも他に何か必要なのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答の程よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

#2です。


>その他の解像度のモニターと組み合わせるとできないといった事

そんな事はありません。
異なる解像度のモニターで不都合が生じるのは、ミラーリング出力(同じ画面を複数のモニターに出力する事)の場合だけです。
作業領域の拡張の場合は全く関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどっ!
ミラーリング出力というのはやらないと思うので大丈夫そうですね
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 13:08

>ワイドではないモニター+ワイドモニターだと何かまずい事があるのでしょうか?



スクウェアのモニターとワイドのモニターとでは、解像度によってはワイドの方が画面が横に少し伸びているような感じがしますが、解像度を調整することによってスクウェアの画面と同じ感じにできます。

私はあえてスクウェアの画面と同じ感じにはせず、そのままにしてます。理由はワイドの方はDVD観賞やテレビ用にしているのですが、その方が迫力があって見栄えがいいからです。

>何も挿していないVGA端子があるのですが

これはSub15の端子のことでしょうか? DVI(デジタル用)の端子が二つあるタイプと、DVIとSub15(アナログ用)がひとつずつ付いているタイプのビデオカードがありますが。後者なら、モニター2台のうち1台はデジタル接続でもう1台はアナログ接続になります。

ちなみに、私は下記のスペックで3画面表示してます。

M/B : MSI P45 Platinum
CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz
CPU FAN : ZALMAN CNPS9500A LED
Mem : 2GB Century PC2-6400/DDR2-800
Video : ASUS EN6600GT(ZALMAN VF700-Cu LED)
EN8600GT(ZALMAN VF1000-Cu-LED)
HD : 250GBx1 500GBx1(両方ともSATA)

TVチューナー:CANOPUS MTVX2005HF

光学ドライブ : ATAPI 2台
電源 : 450W

モニター : 17インチ スクウェアx2台 19インチ ワイドx1台
    • good
    • 0

>(DVIとVGAの接続端子?があるように見えます)


>後ろにはまだVGA端子が差せるように見えますが

実機をお持ちなのに、あいまいな書き方ですね・・・
何も挿していないVGA端子があるんですか?無いんですか?
あるなら7600GSなら問題なくVGA端子接続のディスプレイを買ってくればデュアルディスプレイできます(但し30インチとか馬鹿でっかいものや特殊な解像度のでなければですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
はい、何も挿していないVGA端子があるのですが、こちらの何も挿していない方に別のディスプレイを繋げるだけでデュアルディスプレイとして使えるようになる・・という事ですよね。
現在使用している解像度が1400×1050のSXGA+という少々珍しい解像度のような気がしますが、その他の解像度のモニターと組み合わせるとできないといった事があるのでしょうか。

お礼日時:2009/08/31 20:52

ビデオカードメーカーのHPもしくはマニュアルで確認してください。


普通出来ると思います。左右で同じサイズのモニタでないとまずいかもね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今現在使っているモニターの解像度が1400×1050のワイドではないモニターで、これにプラスして1680x1050のワイドモニターを検討しているのですが、ワイドではないモニター+ワイドモニターだと何かまずい事があるのでしょうか?

お礼日時:2009/08/31 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!