プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステンレスの三角コーナーを使用しているのですが、食品の油(だと思うのですが)が白く固まって、こびりついています。タワシでこすってみるのですが、なかなかキレイになりません。
どなたか、キレイにする方法をご存じないですか?

A 回答 (2件)

本当に油だったと仮定し・・・



フローリングのワックス剥がし剤を原液でかけましょう。

驚くほど綺麗に油が落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。早速、試してみます。

お礼日時:2003/05/02 22:58

油よごれなら、今流行りの「洗剤の要らないスポンジ(メラミンフォームで出来た白いスポンジみたいなやつ)」でこすると、ポロポロときれいに落とせると思いますよ。


うちでは至るところにこのスポンジが置いてあり、汚れが気になるとすぐ、それでこすってます。
いろんなメーカーから出てますが、安いものでも充分汚れは落とせますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいて、ありがとうございました。試してみたのですが、いまいち効果がなかったのですが…。汚れたら、すぐこすればよかったのかも…。

お礼日時:2003/05/02 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!