アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。五ヶ月に入ったばかりの子供がいます。最近、ずりばい、というのでしょうか、すごくはやいスピードで移動して目がはなせません。知人からベビーサークルを譲ってもらえそうなのですが、知人はお祝いにもらって以来全く使用していない、ということで、プラスチックのような匂いが気になります。

この匂いはポロプロピレンのもののようですが、使用している内に消えるでしょうか?

なめたりしても平気でしょうか(今、なんでもなめるのです、、)

初めての子供で、わからないことばかりですが、ベビーサークルは何歳くらい使いましたか?

首や足を挟んだり、少し大きくなって力がついてきて倒れたりしませんでしょうか?

見える範囲で使用、と思ってはいますが、こんなことは危ない、などあれば教えて下さい。

たくさんすみませんが、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

もうすぐ1歳になる娘がおります。

ちょうど娘が5ヶ月くらいのときに、ミュージカルキッズランドをヤフオクで買いました。
中古品でしたが、特に臭いは気にならなかったです。
でも、こどもが舐めたりするのでお風呂場でさっと洗って使っています。
(特に白いパネルにはおもちゃがいろいろついていたので、全部消毒してから使いました)

使い心地としては、いいと思います。

全部パネルをつなげて円にしちゃえば倒れることはありません。
今のところ危険を感じたことも特に無いので。

また、これは正式な使い方ではないのですが、パネルを円にしないで真っ直ぐの状態で端を柱や家具に括りつけて「通せんぼ」がわりに使ったりもしています。
この場合、たまにパネルが倒れることがあって、子供が下敷きになったりするのですが、パネル自体は軽いし角もないので怪我をしたこともありません。

まだうちの子は歩けないので、歩けるようになってからはどうなるかわかりませんが、今のところ安全面でも問題ないのでとてもいいと思います。

頂いたものがあるのでしたら、ぜひ使ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。いろんな使い方ができそうですね。オークションではおいくらでしたのでしょうか?差し支えなければ教えてkださいませんか?ただで頂くのは悪いので、お礼したいと思ってるのです。安全面でも問題なさそうということで、安心して使えそうです。ありがとうございました

こんにちは。

お礼、拝見いたしました。
私はオークションで6000円くらいで落札しました。

この回答への補足

ぐずぐずしているうちに知人が他の人に譲ってしまったので、、、オークション情報ありがとうございました。(そちらの方はにおいがしませんでした)

• 0
この回答へのお礼

こんにちわ。この回答読ませていただいたあと、私もオークションで7000円ほどで購入できました。すぐお礼するつもりでしたが遅くなってすみません。ありがとうございました。とても参考になりました。