プロが教えるわが家の防犯対策術!

『クレアラシル(ニキビ治療クリーム)』か『オロナイン』、
どちらの方が効果絶大ですか?

私は今現在、『クレアラシル』を使っているんですけど、たま~に治るニキビがあります。

洗顔は赤ちゃんでも使える『ボディー石鹸』で洗っています。
前まで『アクネ(小池徹平さんがアクネ体操というのを踊っているCM)』を使っていたんですけど、

顔が真っ赤に腫れてしまい,ニキビの赤みがますます増し,顔が乾燥・ヒリヒリして、かゆかったので止めました。

A 回答 (1件)

こんにちは。



オロナインはむしろ
>顔が真っ赤に腫れてしまい,ニキビの赤みがますます増し,顔が乾燥・ヒリヒリして、かゆかったので止めました
この状態のときに塗ると落ち着きますね。もう大丈夫ですか?

クレアラシルのほうがいいですが、さらにいうと小林製薬の「びふナイト」のほうが効きます。これはおうちが薬局の友達にすすめられました。

関係ないけど、小池徹平くんは最近CMで踊ってばっかりですねw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!