プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれながら体が大きく、体格もがっちりしているため、
いつも服や靴のサイズがなくて困っていましたが、
最近はトールサイズや、モデルサイズ(←この響きちょっとうれしい)
がたくさん出てきたので、ずいぶんおしゃれを楽しめるようになってきました。

しかし、女性の指輪サイズの大きいのも、展開しているブランドは増えてきてるんでしょうか??
付き合って2年の彼に、そろそろおねだりしようかな?
OR自分で買おうかなと思ってるのですが、
実際、百貨店に行って15号ぐらいのサイズって買えるのでしょうか?
お直しとかで時間がかかったり(直した後の筋が入ったり)するのかな?(;;)

ご存知の方教えてください!

A 回答 (3件)

アトピーがひどく指を掻いた影響で、指の関節が節くれ立っています。

指輪はとってもビッグサイズ…。
こんな私ですが、ちゃんと合う指輪を買うことはできていますよ。最近は女性の体格が良くなったので、対応しているようです。
今、そばにある通信販売(セ○ール)のカタログを見てみたら、19号までありました(笑)。
カルティエ・ティファニー等を扱っているショッピングサイトを回ってみても、15号は普通のようです。外国の方のほうが体は大きいですものねー。
いい指輪が見つかるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的なブランドの名前を教えてくださってよかったです!ティファニーなら、今度見に行ってみよう!って思います!ありがとうございました(^^)
アトピーお大事にしてください!

お礼日時:2003/04/20 12:50

15号だとサイズを直すことになるかもしれません。


店頭に並んでいるものは、大抵12か13号です。
(品物にもよりますけど)
私は、大手百貨店の扱う貴金属の修理をしていますが、修理後の筋が見えるようなことは一切ありません。(虫眼鏡のような物で見れば見えますよ)
でも、シルバーやホワイトゴールドの商品は見えやすい材質ですね。
指輪サイズにしても、どの指かにもよりますが私の知る限り0.5号から33号まで修理した経験があります。
15号なんてぜんぜん普通なので、どんどんお店の人に相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方からの回答が来るとは思ってなかったので、すごい心強いです。33号まで修理可能なんですね!!ちょっと気が楽になりました(^^)ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/20 12:47

ペアリングしかわかりませんが、女性で一番大きいのが13号で、男性の一番小さいのが、15号です。



私は、男性ですが指が小さく13号でも入って(泣)しまいました。店員は基本的にデザイン一緒なんで、13号二つでよろしいですか?とかいわれました。

女性の指は、12号が普通らしいので、15号はお直しはないと思いますが、取り寄せとなって、数日かかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方でも、細くて女性サイズと言う悩みもあるのですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/20 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!