プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の初宮参りに行こうと思っているのですが、やはり大安の日が良いのでしょうか?
週末に合わせて行こうとすると中々大安の日の週末が無く困っています。
大安に限らず『こういった日であれば!』と言うのがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

六耀は、迷信ではあるので、それにそむくからどうこうはないと、大半の宗教は言っているようですね。

友引に葬儀をしてはいけない!と言われそうですが、仏教では、そんなこと一言も言っていないんです。(他の宗教も言わないみたいです)
神もあまり大安だから、というようなことはおっしゃらないはずです。

ですが、もし、ご両親も一緒であれば、私どもの親世代は、そういうことに敏感ですので、気になさるといいとは思います。

これから七五三シーズンなので、10月中旬以降土日は大変混み合いますので、土日は避けた方がいいですよ。大勢集まるところに病原菌はありますから。
ちなみに、我が家は、七五三ブーム後を選択。寒かったですが、スキスキ。また七五三のときは、夕方、受付最終に滑り込み、これまたスキスキ(笑)
まず、お子さんの体調と生活リズムを見て、できれば、平日などの空いている時間が一番いいですがね。
    • 0

大安に行いませんでした。

基準は天気と子供の様子です。
 いくら大安だからといって、雨が降っている、子供の体調がわるいでは意味がありません。
 近くの神社に予約とか聞いたときに「お子さんの様子をみて来て下さい」と言われました。
    • 0