アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金魚って、どーして赤いんですか??
友達に聞かれて、気になっちゃって気になっちゃって!!
別に毒持ってるわけじゃないし、あんなに弱そうなのに真っ赤で、敵にバレバレじゃないですか?? 進化の過程で、どーして現在の金魚が生まれたんですか?? 自然界で生きていけるんですか?? そもそも、金魚って日本独特なんですか?? ・・・もぅ気になって今夜も眠れないっ(>_<)!!

A 回答 (2件)

下記のURLを見られると解決すると思います。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/~medaka/man/siikumanu …
    • good
    • 0

金魚が赤いのは人間が品種改良したからです。


たくさんのフナの中に、偶然色が赤いフナが生まれて、それを『珍しい!』と思った人間が長い時間をかけて今のような色や形のフナを作っていったのです。

ちなみに、あんな色や形をしているために、自然界では他の魚の格好のエサになるため、長生きはできません。

金魚はもともと中国で発明(発見?)されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!