アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、私は人生の悩みがあるのでこんな夜に書き込みをします。
私は珍しく、22歳で大学一年です。他の同世代は就職していますね。

私の悩みを言いますと、高校生の時に好きだった女性に対する恨みです。私はこの問題で5年の時間を悩んできました。

私が彼女に出会ったのは高校生の時です。自分が1年生、彼女が2年生でした。学園祭の時に自分の組と一緒に公演することになったのがきっかけです。

私はその時を回想してみると、その彼女になにか引かれていて、これをどう表現すればいいのか分からなかったりしていました。
情けないと思っています。彼女にどう告白すればうまくいくのかなどを楽しく考えたりもしていましたが、今になって回想してみると情けないことだったと思います。

自分が彼女にいろいろプレゼントしたことや、彼女が自分の悩みをブログに書き込んだりすると、自分はいろいろ助けの言葉を伝えたりしていました。彼女はその時にはありがとうと言っていました。

彼女が卒業し大学に入りました。自分は彼女のブログに元気かなどの見舞いや安否の言葉を書き込んだりしていました。しかし、以前には返事をしていた彼女の行動が冷たくなっていたことに気づかなかった自分も情けないです。

そして自分は両親に頼み、携帯電話を買いました。そして携帯のメールで連絡をとってみました。彼女は嫌なことを言わずにいたので正確に言うと、4回で携帯メールで連絡しました。4回目に彼女は自分からメールが来るのが嫌だからもう連絡しないでと言われました。携帯電話のメールでです。

私はそれ以来、将来をめぐって親との争い(進路相談なのか戦争しているのか分からない状態でした。)、弟に対する不信感、勉強などの悩みがありましたが、この問題ほど自分を長い間悩ませた問題はありませんでした。

上で述べた悩みは今年になって、自分が好きな歴史分野の専攻のため大学を東京の方に移したことと、弟との旅行、移りたかった大学に合格したことによりだいたい解決されました。
そして今は積極的に人と出会うように学部の飲み会には必ず行くことにしています。いろいろ女性にも話をかけたり、故郷の食べ物をあげたりして親しくなっています。

しかし、書き込みの話題にもありますが、5年も前のことなのに、彼女に対する恨みが消えません。長い間、自分は彼女のブログを監視するかのように見ていました。見るたびに感じたのは、自分はこんなに悲惨な感情を味わっているのに、彼女はオーストラリアに語学勉強のために1カ月行ったり、友達と3人でヨーロッパ旅行に行ったり(行った国だけでもフランス、オーストリア、ドイツ、スイス、オランダです。)、タイに家族で旅行に行ったり、その上今年には小学校教員試験に合格し、小学校2年生の担任です。また彼氏もいるようでした。あまりのも幸せすぎる人生を送っていました。

私は友達にもそんな感情を抱かないほうがいいと言われたりもしましたが、彼女は自分の気持ちも分からないのか?それが疑問でした。
こんな話をして申し訳ありませんが、自分は夢の中で彼女と出会った高校の廊下で首を絞めたりしたことがあります。これはあくまでも夢の中でです。

「初恋はこの世で一番美しい思い出」
「かなえられなかったこそ美しい」
などの言葉を自分は見ましたが、自分は「ふざけるなよ。」と心では言っていました。自分の場合はどう説明できるか上の言葉を言った人に聞いてみたい気持ちでした。

今でも多くの女性と出会い、話したり、自分から先に話をかけたりもしていますが、5年前の彼女に対する恨みが消えません。彼女が勤務している小学校を自分は知っています。
彼女が自分の前に跪いて「ごめんなさい。」、「申し訳ありませんでした。」と謝罪すれば、消えるのかなと思ったことはありますが、今の自分を彼女が知ったら笑われるだけなのかと思っています。

この長い間の恨みを消すのにはどうすればいいでしょうか?教えてください。

A 回答 (7件)

Don't Cry!Just Revenge! The Best Revenge Is To Live Well.


訳「泣くな。復讐しろ。最高の復讐は幸せに生きることだ。」

復讐心を活力として、幸せな人生を生きるために努力し続ければ良いと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

なんで恨むのか分かりません。


彼女にも選ぶ権利があるでしょ?

ちょっと仲良く話したり、ブログでアドバイスしたくらいで、付き合えるとでも思ったの?

たったそれだけの仲なのに、調子良すぎませんか?

5年間、本当に無駄な日々を過ごしましたね。
あなたは、とても残念な人です。
その女性の事は早く忘れて、現実的な恋愛をして、今度はあなたが幸せに向かって生きてみませんか?
    • good
    • 0

>今の自分を彼女が知ったら笑われるだけなのかと思っています。



完全なコンプじゃないですか。気にするだけ損であるし、そう思ってしまうのは自分の生活がうまくいってないからだ。目標などはありますか?
漠然とではなく具体的な目標を作って毎日努力をしてください。それが自信につながっていくと思います。

ていうかあなたストーカーじゃないですか?
    • good
    • 0

別に消せないなら無理して消さなくても良いと思いますよ。


初恋が悲惨なケースで終わるなんて珍しいことではないですし。
私もその一人です。
(送ったラブレターを回し読みされました)

恨みを消せないなら、反動にのし上がる気力にすれば良いんですよ。
あいつより幸せになってやる!!ってね。
いつか彼女が出来て、就職もして、結婚して子供も生まれたりなんかしちゃって、とにかく新しい幸せに包まれれば自然に許せるようになります。
心の余裕が出来れば自然に忘れます。
そんなもんです。
    • good
    • 0

#3です。


え~と。どの辺が本当でどの辺が妄想なのか教えて欲しいのだけど。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4648360.html
>私は今新潟大学に通っている外国人留学生です

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5227500.html
>来週の日曜日に自分の故郷福岡から弟が遊びに東京に来ます

高校ってのは、どこの国だったんですか?
でも故郷は福岡なんですよね?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5050032.html
>好きな1年年上の先輩に告白をしましたが、一方的に嫌いだと断られました。

今回の質問では随分と妄想が進んだようですね。


ちょっと自分を誤魔化さずに、本当の事だけを書いてくれないかな?
妄想抜きで。
    • good
    • 1

どう見ても、片思いの末にストーカーになったとしか読めないんだけど。


だから逆恨みしてるって事だよね。

その彼女にしてみれば、勝手に「元カノ」って言われるのも心外でしょう。
謝罪?冗談じゃない。被害者はその彼女の方だ。

ストーカーの思考って、こうなってるんだなぁ。

思い込み・妄想が激しいようだから、正常に現実認識できていないように思います。
ストーカー事件起こしてる馬鹿どもと同じだから、この先犯罪者になるか、ストーカーの意味の無さに気づいて、さっさと別の人生を送るかのどちらかでしょう。

別にあんたがストーカー犯罪犯しても関係無いって言えば関係無いんだけど、そんな妄想の末、殺されたりの更なる被害を受ける女性が偲び無いし、あなた自身犯罪者になるのは馬鹿馬鹿しいとは思わないか?すべて思い込み・妄想の果てだぞ。
    • good
    • 1

自分も新しい彼女を作って幸せになるしかありません。


というのも、失恋の恨みばかり抱いているとロクな大人になりませんから。
イジメ問題もそうですよね。
イジめた側は痛くも痒くも思っておらず、平々凡々と生きています。
イジめられた側は一生の傷として心に残ります。
ですが、いつかは打開しないといけないのです。
会社で仕事を始めると、パワハラ、セクハラ、職場恋愛なんて日常茶飯事です。
それが嫌で会社を辞める人もいますが、辞めたら負け組です。
彼女のほうは相談者の存在など忘れているかもしれません。
ならば、それを上回る恋愛をすれば良いのです。
たくさん恋愛と失恋の両方を経験すれば、人は強くなれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!