プロが教えるわが家の防犯対策術!

体にも脳にも良いという事で、断食にチャレンジ中です。
今回は2回目で3日間。1日目は仕事と重なりましたが、2,3日は休日でゆったり絶食。
まだ初心者なので、体験しててご存じの方、教えて下さい。

Q1.
口臭やアルコール度数の計測器があるので使ってみたら、口臭は分かるのですが、アルコール度数まで最大レベル(数値は30mg/L)を示していました。これはなぜ!? 普段お酒飲んだ後でも最大レベルなんていったことないし、もちろん断食中にお酒なんて飲んでません。変なガスが胃から出てるの…?

Q2.
朝のすきっ腹に飲む「スムース・ヴェン・デール」という便が出るような飲み物(といっても、原材料はほとんど乳糖・ヨーグルトパウダー・オリゴ糖などの乳糖加工食品)を断食中に飲むのは危険ですか?
本当は3日目の朝に飲んで滞留便とかまぁ(宿便は無いと言いますが)そんなモノを出せればなぁと思ったのですが、今回3日目朝がちょっとつらかったのでやめました。

Q3.
断食した後の回復食は、断食日数と同じぐらいの日数で、最初は一日二食でお粥などということですが、できれば夜や二日目にはもう少し食べたいです。どういったものを食べると良いのでしょうか?

Q4.
一度断食をしたら、次はどのぐらい置いた方が良いのでしょう。一日断食だったら回復食も含めて一週間ごとに繰り返しても良いようですが。3日断食だったら一ヶ月くらい…?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

分からない時は一度断食経験をされ指導者に聞いてみることです。

間違ってやると大変なことになります。
    • 0