プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、みなさんのご意見を聞かせてください!

私には毎日メールをする男性がいます。付き合ってはいません。
最初のうちはお互いの仕事にも余裕があったので、一か月に2~3度会っていたのですが、
最近はお互いの仕事が忙しく、休みもあわないので1か月に1度程度しか会いません。

出会ってから約4か月、忙しいので最近は減ってきているけれど毎日1件は必ずメールくるし、私も返します。
一度、メールが負担になるのならやめようと思って、私が返信しなかったら、「心配するやん!」と言われました。
ちなみにメールは毎日くるけれど、返信は遅めのことが多いです。

こういう男性に今まで出会ったことがないのでわからないですが・・・
やっぱり毎日メールしていると気になってきました。
でも、彼にしてみたら私と毎日メールするのは義務のようなものなのかな?っていう風にも思えます。

この男性はもしかして駆け引きをしているんでしょうか?
私自身、駆け引きは苦手なので、分かりにくくて・・・

どんな些細なことでもいいのでみなさんの意見を聞かせていただければ嬉しいです!

A 回答 (3件)

共感します。


僕もそういったお付き合いしていない女性がいます。逢って半年程ですが、あなたと同じで距離感が近いのかな?義務化してないかな?と思ってる時期があり、メールの返事も遅いので。でもマイペースすぎる性格と社会人なのだからと思い、相手に少しだけ歩調を合わすと解決しましたよ。互いに恋愛感情?親友感情?か分かりませんが、今では言いにくい事も話してくれて信頼しあってますよ。
月に1回会うか会わないかですが何時間話してても楽しく、沈黙も全く気にならないですよ。

いやな相手や気が合わない相手であれば無視されるので、あなたに対してはどういった感情かは分かりませんが、気になる女性と思います。
互いに頑張りましょうね。
    • good
    • 3

やや事情は異なりますが送ったことのある男の側として。

仕事場でなくスクールライフの思い出話ですが、参考になれば幸い。

はなすようになり、メアド登録してからひと月ほど、相手の女の子に毎日メール送ってたことがあります。自身の場合は相手の反応が興味深くて、日課のようにメールしていました。
相手がメールを丁寧に返してくれる上、自分の見方や感じ方をちゃんと話すから、それが新鮮で面白かったです。そういう捉え方があるんだなぁ…って。
後に恋愛へと発展したものの、最初の頻繁なメールに特別な意図はなく、相手を理解すること(相手と単純に交流すること)を目的としていました。

だから現時点で短い付き合いであれば、彼は単純にあなたのことを知りたいだけなのかも知れません。どういう人なのか、と言うことを。
ただ、今後ずっと続くようであれば相手は交流以上のことを意図しているんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 3

私にも毎日メールをしてくる男子がいました(付き合ってないのに)。


私も質問者様と同じようにさすがに毎日は負担になり、
友達に協力してもらってからは2、3日に1回来るようになりました^^
その男子は私に好意を持ってくれていたみたいなんです。
質問者様に毎日メールをしてくる彼もあなたに好意を持っているのかもしれませんね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!