アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニバイトは初です。
1日目と2日目は、ゆうパックや収納代行などの、基本的なレジの業務を主に教わりました。研修期間ということで日中の時間帯でした。夜勤の仕事は教わっていません。
3日目、4日目は夕方~0時過ぎくらいまでの仕事を教わりました。これもまた、夜勤とは別の時間帯の仕事を主に教わりました。夜勤の仕事はまだ教わっていません。

5日目、6日目でようやく夜勤の仕事を教わりました。
7日目にはもう深夜の店を一人で任されるようになりました。
深夜帯の仕事は実質2日しか教わっていませんが、こんなんで深夜の店を一人で任されるってのは、コンビニバイトでは普通なのですか?

私に仕事を教えてくれる人曰く、「普通、新人には3日しかつかないよ」だそうですが、レジ業務以外にも、仕入れや陳列、検品作業などをする深夜帯のバイトでも3日しかつかないものなのでしょうか?普通はどれくらいつくんでしょう?

A 回答 (1件)

普通の要員育てるのに日数的にはそんなところですけど、

一人で任せるのを7日はさすがにないですね。

一人って店に一人だけの勤務ですか?
いやぁ、私が居た店では考えられないですね。
一応、店の鍵預けるわけですからね。適当だなぁ…。
そんなんで任せてもどっかですんごいヘマするのが目に見えてますもの。
深夜に電話で叩き起こされるのは嫌ですからねぇ。。。

いつも人手不足の店なんじゃないのかな?
そんだけ適当だとコロコロ人辞めそうな気がしますね…。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。店に私しか居なくなります。
仕事も、大まかなことしか教えられておらず、細かいことなどは全くわからないので、客に機械などの操作について質問されても答えることはできないと思います。

人手不足だと思います。私を含めて5人くらいで店を回しているようなので。
私も、深夜希望ということで応募したのに、たまに夕方からも出てもらうと言われました。夕方の時給は深夜に比べて300円以上も違うので、やりたくありません。正直言って、もうバイト辞めたいです。