プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

9月の連休後半に、5ヶ月の赤ちゃんを連れ、泊まり掛けで姫路城を見に行くことにしました。

ホテルに泊まり、食事は外で食べるつもりです。
宿泊は姫路駅付近になりそうです。

宿泊日の夜に行く、良いでお店があれば教えて下さい!
多少赤ちゃんが泣いても大丈夫そうなところだと助かります。

また、姫路城近辺でお昼を食べるとしたら、何がありますか?

さらに、姫路名物や、ここ行ってみてー!ってところがあれば、教えて下さい♪

料理のジャンル、値段はこだわりません。

ちなみに、移動は車です。

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

「分割投稿はご遠慮ください」と記載がありました。


分割投稿、ごめんなさい。m(_ _)m

それ以外はあまりないかな?(^^;

姫路城西御屋敷跡庭園 好古園
http://www.city.himeji.lg.jp/koukoen/
姫路市書写の里・美術工芸館(書写山ロープウェイから徒歩の距離です)
http://www.city.himeji.lg.jp/kougei/
市内お出かけ施設情報
http://www.city.himeji.lg.jp/topic/odekake.html

姫路から少し離れますと、赤穂市に大石内蔵助以下四十七義士と萱野三平などを
合祀して創建された「大石神社」がありますが、歩き回るのも大変でしょうかね。

> 移動は車

連休だと駐車場・昼の食事処も大変混んでると思います。
時間に余裕を持ってお出かけください。

何処から来られるか判りませんが、10時すぎ頃までだと、姫路城の駐車場には待たずに入れると思います。
また、昼食も予約を入れられておいた方が待たずにすむと思います。

楽しい旅行、お気をつけてお出かけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分割お礼になってしまいました(笑)
再度投稿ありがとうございます!

時間の見当までつけていただき、恐縮です。

楽しんできます♪

お礼日時:2009/09/11 00:19

> 姫路城



今月から姫路城大天守保存修理工事が始まっています。
始まったばかりですので、勘ですが、外観や見学等には問題ないと思われます。
http://www.city.himeji.lg.jp/s70/2845684/_11311/ …
見学所要時間:1~1.5時間ぐらいで廻れます。

> 宿泊日の夜に行く、・・・
> 多少赤ちゃんが泣いても・・・

あまりで出歩かないので判りません。m(_ _)m

> 姫路城近辺でお昼を食べるとしたら、何がありますか?

姫路は穴子が有名ですね。

姫路城の西隣の「姫路城西御屋敷跡庭園 好古園」にレストラン 活水軒があります。
http://www.city.himeji.lg.jp/koukoen/restaurant. …

または、姫路城の南にある「イーグレひめじ」の4階にある「イーグレ・キヤッスル ミレ」
イーグレ・キヤッスル ミレ
http://www.himejicastlehotel.co.jp/restaurant/mi …
イーグレひめじ位置図
http://www1.winknet.ne.jp/~egret-himeji/12-map/m …

> ここ行ってみてー!ってところがあれば

姫路城以外でお勧めは、「書写山円教寺」でしょうか。
車で20~25分ぐらいの所です。

ロープウェイで上れます。
ロープウェイから入り口までは坂道で徒歩15分程度。

見学所要時間は入り口入ってから2時間程度でしょうか。
5ヶ月の赤ちゃん連れだと、大丈夫かな?
http://www.shosha.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございます!
大変参考になりました。

姫路は穴子が有名なんですね!
ぜひ味わってみたいです。
ホテルの食事もおいしそう。

楽しい旅行になりそうです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/09/11 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!