アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私はただいま求職中です。

先日、ハローワークの求人で気になる求人を見つけたのですが、業務内容が私には難しい内容でした。
しかし、どうしてもその企業が気になっているので、応募したいと考えているのですが、私でも務まるのかどうかを1度問い合わせてみたいのです。
その問い合わせ方法として、(メールなら時間は関係ないと思い)メールを考えているのですが、いかがなものでしょうか?

また、文面は「お忙しいところ申し訳ありません。」といった風で、拝啓などは必要ないのでしょうか?

たくさん質問してしまいましたが、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ハローワークの求人はハローワーク経由で問い合わせ」というのが基本です。

失礼があった場合、条件が合致しても不採用になりかねないです。
慎重に。

ウチの会社ではハローワーク経由の求人については直接回答しません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ハローワークでの求人はやはりハローワークで問い合わせなければならないのですね。
もう少しで、自分で問い合わせるところでした。ありがとうございました。