プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、韓国行きの特典航空券をキャンセル待ちしています。
出発は9月26日なのであと10日ほどです。
キャンセル待ちのぎりぎりでOKになった方いらっしゃいますか?
せっかくの休みですし、どこかには旅行に行きたいので
可能性が少なければ別な場所も考えようと思っています。
1週間前ギリギリにとれたよ!というかたや
何度やっても取れたことないよ!というかた
いらしたら、教えていただけませんか?
よろしくおねがいします。

JAL一般会員です。

A 回答 (1件)

こんにちは、

順番まではわかりませんが、何人待っているかどうかは教えてくれるので、とりあえず予約センターで聞いてみてはどうですか?
私なら、今の時点で少なくとも待ち人数が2桁いればあきらめます。たとえ、早くにキャンセル待ちをいれていたとしても、それくらい人数いると上級会員に割り込みされている可能性も高いので、キャンセル待ちしたタイミングはあまりあてになりません。
そうじゃなくても、さすがに今のタイミングではキャンセル待ちも動きが少ないですから、数人待ちで悩ましいところかなあ。あと、待ち人数も人数が多くなるほど可能性は減ります。

というか、帰りはとれているんですよね?

ちなみにソウル線で、私は2ヶ月キャンル待ちでず~っと、待ち人数4~10人程度の間をいったりきたりで、結局とれませんでした。一般会員だったことや、第二希望の席をおさえてあったことも影響あったかもしれませんが。逆に、韓国線ではありませんでしたが待ち人数10人オーバーで、取れたときはあっさり10日ほど(出発1、2ヶ月ほど前だったかな?)でOKが出ました。こればかりは、なんともいえないようです。

こればかりは、絶対ということは誰も言えないと思います。
    • 0