プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソウルツアーを今検討してるんですがご意見聞かせてください。

まず仕事終わってから行けるツアーでソウル着22時30分なんですがそれから東大門で遊ぶ事は可能か?

ツアーなのでホテルは限定されますが明洞でどこがお薦めでしょうか?

ツアー会社でてるみくらぶかIACEトラベルのツアーで検討してますがご意見何かあればお聞かせください。

A 回答 (2件)

>ソウル着22時30分なんですがそれから東大門で遊ぶ事は可能か?


はい。深夜中営業してますから。
ただし、地下鉄は終わってますから、タクシーでホテルへ
帰ることになりますが、黒バンのぼったくりタクシーが
待ち構えています。日本語で乗らないかと誘います。
普通のタクシーもいます。
これがイヤなら、歩いて帰れる東大門エリアのホテルにする。
サウナで仮眠して、地下鉄が動いてから帰る。
どちらかでしょう。
ソウルに到着したばかりで、ぼったくりタクシーは
気分が悪いでしょ。

>ツアーなのでホテルは限定されますが明洞でどこがお薦めでしょうか?

ロッテホテルはおすすめではありません。明洞エリアでは
ありません。階段しかない横断地下道です。
http://www.seoulnavi.com/area/mapsearch.php?Cate …
ロイヤルホテル
イビス・アンバサダーホテル
サボイホテル
世宗ホテル
メトロホテル
この5つがおすすめです。

プリンスホテル
オリエンタルホテル
は、また違う横断地下道になります。

>てるみくらぶかIACEトラベル
この旅行社は使ったことがないので、わかりません。

最低ランクの梨泰院エリアに泊まったことが
あります。
http://www.seoulnavi.com/area/detail.php?area_id=6
明洞まで、タクシー代金1000円しませんでした。
普通のタクシーは日本よりも安いです。

http://www.seoulnavi.com/
ソウルナビ
http://www.konest.com/data/home.html
コネスト

この2つが詳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
数回ソウルに行ってるのですが
いつも友人任せで行きたいところにいってましたので
今回自分で計画という事ですっごいリサーチしてるところなんです。
心配で・・・。交通手段もタクシーで友人がすべて止めて払ってで逆に地下鉄乗ったことないので地下鉄も不安なんですが、がんばってみます。又詳しくご質問したいと思いますので是非今後もご意見お聞かせください。

お礼日時:2009/09/14 22:57

東大門がいきなり出てくるので、結構下調べをしてらっしゃるとは思われますが、


「ソウルのどこに行って何をしたいのか」
を、もうちょっと具体的に書いていただけなければ、
回答もどうしてもあいまいな、適当なものになってしまいます。
求めてらっしゃる回答とは違うかもしれませんが。


1.東大門
そもそも、da290605さんがおっしゃる「遊び」の定義によると思います。
東大門で服を見たいのなら、
各ファッションビルは朝までやってますので、十分楽しいです。
近辺の店も全部じゃないけどやってますので、何か食べることも十分可能です。

2.ホテル

クラスによって施設の古い新しいは当然ありますが、
ツアーで泊まる明洞のホテルはどこも悪くないです。

明洞界隈は余裕で歩けますし、バスもたくさんあります。
もし初めてのソウルで地下鉄中心に行動を考えているのでしたら、
ロッテホテル、アイビスといった、
明洞駅よりも、乙支路入口駅近辺の方がさらに便利といえば便利かな、と思います。


3.ツアー会社

時期や、パックにするのか、フリープランなのか、
求めるものによって全然違いますけど…

個人的にはIACEが好きでした。
チケット、フリーツアーで福岡支店も利用したことあります。
何がどうというわけじゃないのですが、特段悪い印象はないです。
フリーツアーで、飛行機の時間も分かってるのでしたら、
今の時代は飛行機の空席もホテルの予約状況も(大体)自分で調べられますし、
そこまで差はない、かなあ…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります。
有難うございます。
すっごいアバウト的な質問で・・・・。すいません。
又ツアーを決めて詳しく質問させていただければと思います。
又ご意見お聞かせください。

お礼日時:2009/09/14 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!