プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、質問させて下さい。

4、5日前から夕方ぐらいになると喉に違和感を感じるようになりました。
胸焼けのような感じです。

喉がずっとイガイガしてて、痛いような(分かりにくくてすみません)

寝付くまで、その感じは続いてて胃が圧迫されたような感じになり、吐きそうになります。

今までは吐くのが嫌なので我慢して寝たら、翌朝は何ともないんです。
それで、夕方になるとまた同じ症状が出てきます。

今日とうとう我慢できなくなり、トイレに行ったところ勢いよく嘔吐しました。

その中に血だとゆうのが分かるぐらいに、まじっていました。
嘔吐物は、ほぼ水状で茶色っぽかったです(汚なくてすみません)

吐いた後少し楽になったのですが、まだ胸焼けみたいな感じはあります。

ちなみに、今妊娠4ヶ月ですが、つわりは1ヶ月以上ありません。
上に二人子供が居ますが、今まで嘔吐して血がまじってた事はありません。

煙草も吸いませんし、お酒も飲みません。

これは別に心配する必要ないのでしょうか??
すみませんが教えて頂けると有難いです。

A 回答 (3件)

おそらく胃までの出血では、と思います。

最近の胃カメラは鼻から入れる細いものになっている様で、口から入れるものよりずっと楽のようです。
最新の胃カメラ設置店、内科へどうぞ。
    • 0

こんにちは。

やはり医者に行くべきだと思いますけど、嘔吐物に少量の血が混ざることは珍しいことじゃないです。
食道や胃の粘膜は結構切れやすいので嘔吐の時の運動や胃酸で切れて出血する事自体はよくある事です。
大量に血が混ざっていたとかなら急を要しますけど、今回はそれ程緊急ではないでしょう。
胸焼けの原因も見ておきたい所ですし、早めに一度かかっておくのがいいでしょう。
    • 0

こんなところに相談を持ってくるよりも、医者に相談を持って行きなされ~。

と言いたい!
    • 0