アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学生の者です。最近髪型を変えようと思っております。
ところが今まで髪型等に関心を持った事など皆無に等しく,一体どんな髪型が自分に適しているのかが分からず困っております。

残念な事に自分はお世辞でも整っている顔であるとは申し上げられず,特に目間が離れ,更に鼻が低い事に関しましては自分の悩みのタネであります。なるべく上記のような悩みとなっている箇所を目立たなくできる髪型を希望しております。

尚,今現在,自分は顔が大きいためなるべく短髪にしています。現在髪の長さは耳の真ん中辺りにまできています。

離れ目かつ顔の大きさを目立たなくできるにはどんな髪型がいいのでしょうか?
皆様からのご回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

僕の場合、2,3ヶ月髪を切らず伸ばして

美容院に行って上級のスタイリストさんにお願いして
「僕に似合う髪形を!」
といってやってもらいます。
    • 0
この回答へのお礼

>>peetshopさん
早速のご回答ありがとうございます。
peetshopさんは2,3か月も髪を伸ばされているのですか!!
以前1度だけ2か月散髪に行かず美容院に行かせていただいた事があるのですが,あまりのボリュームの多さにスタイリスト一同がクスクス笑っていました(^_^;)。

自分の場合,元々髪にボリュームがある上,くせ毛であるため,よっぽど髪を短くしないとワックスは使えないと言われたと記憶しております(笑)。

なので今の髪では短くとも髪を立たす事が出来ないんですよ。

髪を立たせる以外にも比較的かっこよく決まる方法があるかもしれないので,やはり美容院の方に相談する事を検討したいと思います。

どうもありがとうございました。

はじめまして☆☆

男性も女性も顔のパーツはそれほど気にする事はないと思います!!
ようは雰囲気です。。。
髪型+服装でかなり変わると思います♪

顔のパーツではなく輪郭が似てる芸能人(有名人)を選んで髪型を変えると
失敗はないと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

>>maron_038さん

回答いただきありがとうございます!!
う~ん。超明確な逆三角で頭がデカい有名人さんっていますか(笑)?

少なくとも所謂「かっこいい」部類に入ってくる方にはいなそうですけどね。

でも一応探してみたいと思います。
ありがとうござしました。

どんな髪型が自分に適しているのは とても難しい問題です

髪質に適したスタイルは 自分の好みのスタイルとは正反対の時も多いのです

自分にあったスタイルも 自分が好きなスタイルと 
友人 知人等 他人から観たあなたのスタイルイメージも いくぶん違いがあると思います

両者を両立させるためには ある程度の妥協なり なんなりが必要になるとおもいます

Q 離れ目かつ顔の大きさを目立たなくできるにはどんな髪型がいいのでしょうか?

そうですね もみあげ付近だけを大量にのこして 残りはスキンヘッドにして 頭皮にタトゥを入れてみる のも いいかもしれません
スタイルは奇抜でインパクトがあるほど 造形の欠点は隠れやすいのです

離れ目かつ顔の大きさを隠すのは並大抵のスタイルチェンジでは隠せないとおもいます

とりあえず とても大きなアフロヘアーにしてしまう のもマイルドにいいかもしれませんね

造形に自信のない人に多いのが その自信のなさから卑屈になったり 暗く悲しいイメージになってしまいがちなのですが

むしろ全面に押し出してしまえば 欠点がその人の魅力にもなりえることもあるのですから(なにか一つでも突出した才能があれば なおいいのですが・・・)

この回答への補足

>>bousi-7さん
回答ありがとうございます。

スキンヘッドはちょっとですね・・・(^_^;)
あまりに劇的過ぎると・・・。バイトとかもやってますし・・。

自分の場合,髪がちょっと伸びただけでボリューム感が出てしまって,1か月後はいつもすごい事になります。

尚,顔の大きさに関しては肩の部分にティッシュを丸めたものを入れ,服にはさんでおりまして,なるべく顔の大きさを目立たせないようにしているつもりです。

また自分はガリガリ体型ですので今後の筋トレ等によって顔の大きさ問題は解消できると信じています。

これを考慮するとやはり離れ目対策が最優先事項になってくるかと考えています。

とはいえ自分は髪が伸びるのが早く,毎回美容院に足を運ぶ経済力がないため,やはり短髪でなければならないのかなとは考えております。

現在は完全にキノコ頭状態です(笑)。

もしよろしければ再度アドバイスの程,よろしくお願いします。

• 0