プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ばの未婚女です。
シングルで娘が一人います。シングルというと聞こえは悪いようですが、妊娠は当時の彼氏と別れた後に発覚し、話し合った末に認知もお金も要らないということで一人で産む決意をしました。娘は私の宝物です。
そんな娘も4歳になろうかという頃です。今の彼氏にとても懐いているようなのでそろそろ結婚してお父さんを作ってあげたいと強く思うようになりました。
彼は既婚者、私の娘より少し年上の男の子のお父さんです。職場で出会い、恋愛関係に発展しました。
しかし、彼の奥さんが彼と別れてくれないのです。
そもそも、彼が私と付き合い始めたきっかけが、奥さんからの愛情を感じないからという理由でした。何度も浮気を繰り返す奥さんだったそうです。その度に彼は謝られ、そんな奥さんを許してきました。でも遂に限界が来たそうで、そんな中私達は出会いました。
1年半付き合いました。
付き合って半年後くらいに、彼は奥さんに私の存在を打ち明けました。これは何度も断られた離婚を促すためです。
それでも、奥さんは離婚を拒んでいます。
彼氏は奥さんの浮気を許してきたのに、奥さんは離婚を許してくれません。すごく理不尽です。
そんなどうしようもない行き詰った中、彼は私に提案をしてくれました。それは、彼氏の家の近くに彼の援助で私と娘のアパートを借りようという計画です。そうすれば彼に会うのも苦労は無いですし(今は隣町に住んでいるので車で20分近く掛かります)、もし離婚が成立しなかった場合には彼は全てを捨てて私達のもとへ来るとも言ってくれています。
その話をした日には嬉しくて嬉しくて、私は眠れないほどでした。
ところが、計画していた8月が近くなり母親に家を出ることを相談すると、私が不倫をしていることを知っている、だから引越しを認めるわけにはいかないと言うのです。話し合っても埒があかず、その後の幸せのためにと彼氏と別れたと嘘もつきました。自立したいと強く説得を試みました。それでもだめでした。
もう苦しくて苦しくて、親友にも相談しましたが彼女も「まず別れなさい」と言います。
なぜみんな、私が掴みかけている幸せを邪魔するのでしょうか。
娘の居る私は、彼氏との結婚を夢見てはいけないのですか?

A 回答 (47件中31~40件)

>なぜみんな、私が掴みかけている幸せを邪魔するのでしょうか。

娘の居る私は、彼氏との結婚を夢見てはいけないのですか?

それは誰だって貴女の幸せを願っていますよ。たとえ貴女の意見とぶつかってでもね。

貴女が糾弾されてしまうこと、不利なことの一番の原因は、貴女が既婚者との「不倫」をしたからなのです。

その方が奥様のたびたびの浮気を許してきたというのですが、男性として、その点は納得できません。女性と違って男性の場合は相手が一度たりとも浮気をすれば、ハッキリと捨てにかかるケースが多いのです。子どものことを考えてという人もいますが、女性ほどそのへんの許容度は広くないのが現実です。複数回やればなおさらのことです。なぜ離婚しなかったのか?その理由は何か?ここはもう一度確認することが必要でしょうね。貴女とお子さんの将来にも関わってこようとしている、その方の重要な考え方だから必要なのです。

「奥様が不倫をしたから、離婚せずに自分も不倫する」
これでは一般的にいって、他の人から信用を勝ち取るのは困難です。その信用をかろうじて認められるのが、離婚したという事実です。今現在において、それがないわけですからきびしいです。

自立して暮らしていくというなら、援助なしでご自身の働いた賃金でまかなってください。いま、その方の援助を受けてしまえば単なる「愛人」で終わってしまうような気がします。

本気で一緒になりたいというなら、その方が完全に離婚するまで待つべきです。そして待つ間も督促はかけるべきです。その方が奥様に愛情はないというのならできるはずですね。煮え切らないのなら諦めることも必要です。

その方が離婚して独身になれば、誰も何もいわないことです。堂々と交際できるし結婚もできます。

貴女はその方を信用されています。しかし他の人はその方を知りません。反対するのも当然のことです。それは貴女が本当に幸せになれるかどうか疑問をもっているからです。

すべてがきれいに片付いたとき、今度は夢ではなく現実になります。いま、貴女の夢はその方の行動一つにかかっているということです。
    • 0

つっこみどころ満載ですね。

仮に娘さんがいなくても周りに大反対される状況でしょう。
ですから、娘さんのせいにしてはいけません。

彼と一緒になりたいなら、筋を通せばいいでしょう。

まず彼が離婚する。
彼が質問者様のご両親に挨拶に来る。
質問者様も彼のご両親に挨拶に行く。
それから新しい生活を始める、くらいはしましょうよ。

質問者様もお子さんの親なわけですから、目先のことだけで突っ走る子供を諭そうとするお母様のお気持ちもわかるでしょう?

それから、頑固なのと意思を通すのは全く別物です。
よく考えてください。
    • 0

子供を堕胎せずに産んで育てようと決めた事はご立派だと思いますが、

親の脛かじりでは全然感心できません。

皆が私の幸せを邪魔するなんて良く言えるな~と言うのが感想です。

ならばそんな邪魔をするお母さまから離れて、自身で立派に娘さんを育ててはどうでしょうか??
そんな台詞が言えるのは、それからではないですか?

誰かに寄りかからなければ生活できない様なあなたのお考えでは、
幸せは来ないと思います。

彼が援助をしてくれると言っていますが、先の事は分りません。
彼の援助が途中で無くなればあなたはまたご実家にお戻りになるおつもりですか?

お子様が居る割にはあまりにもご自分の事だけしか考えていない事にあきれます。

他の方もおっしゃっていますが、あなたが思う幸せを目指そうとすると、
必ず誰かを悲しませていますね。

早くそれにお気づきになって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

彼との時間は何にも代えれません。
1年半も耐えてきたんです!いい加減に彼を不幸せにしかできない奥さんには身を引いて欲しいんです!
母には自立したいと今訴えかけています。私だけの給料では絶対に無理だ、男がいるんだろと頑なに拒否されていますが。
そもそも私には愚痴ばかりの母に彼氏のことを否定されるのも納得できないんです。どれだけお互いに必要としているのかもわかっていないのに。

ご回答ありがとうございました。

>娘の居る私は、彼氏との結婚を夢見てはいけないのですか?

これにだけ答えますが
自分で選んで子どもを産んだんでしょ?
責任を持て!子どもを不幸にするな!!!

私利のために結婚したいと思うなら子どもを施設にでも預けなさい。
本当に子どもの為と思うのなら…思えるなら何日かかっても親を説得しないさい。
あなたの行動は子ども人格、そして一生に関わってきます。
自分の為の結婚などただの甘えだよ。
    • 0

一方的な彼からの情報で「浮気者の奥さんが悪い」となってるようですね。

シングルで子持ちが幸せになるのは構いませんよ。
迷惑かけなきゃね。

で、あなたは自分の子に「お父さんを作ってあげたい」と言いますが、それを他所の子からむしり取ろうとしていることをどう思っているのでしょうか。

ぜひ補足してください。
    • 0

あなたの幸せの為に、誰かが不幸になるんですね。

。。。あわれですね。。。

それとですね、浮気に対する慰謝料って言うモノがどうであるかをご存知ですか?

夫が浮気をしているという証拠が多ければ多いほど、慰謝料は高額になってきますし、その慰謝料を叩きつけられたあなたの駄目男は、妻に寝返るかもしれませんよね?

そうなると、あなたに慰謝料請求がきます。

それくらいはあなたも覚悟の上だと思いますが。。。。

では、養育費はどうなるでしょうか? 離婚も成立していないのに、駄目男の家の近くに住ませるという考えを、駄目男も『ナイスアイデア!』ってノリ乗りであるのであれば、目も当てられぬほどのバカっぷリです。

結婚離婚は 当事者同士の問題とも思われがちですが、もしも奥さんの両親が出て来た日には。。。。

周りがあなたの幸せを邪魔するのではなくて、あなたがまわりを不幸に巻き込んでいるのです。

あなたが居なければ良かったんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

法律で括らないでください。
私と彼はお互いに愛し合っているんです。
結婚しているから恋愛してはいけない、そんなの人の気持ちとしておかしいと思いませんか!?
彼の奥さんが我儘で頑固なのが一番納得いかないのです。彼を今まで苦しめている奥さんに頭を下げるようなことは絶対に嫌なんです。

見ててどっちもどっちだなーって感じですかね

私は同世代の♂ですが、母親の気持ちもわかります。
まず嘘をついたことはバレてませんか?
向こうは同居してる親ですよ^^;
もちろん孫可愛さもあるでしょうけど母親には大分お世話になって育てたんじゃないですか?母親からしたら愛着もあるでしょうしきちんと再婚して出て行きましょうよ…
親友の別れなさいというのもわかりますけどね、どういう意味合いで言ったのか知りませんが不倫から発展する事って殆どうまくいきませんよ、彼と一度別れて彼が奥さんと別れたらまたお互い綺麗な状態で付き合い出せばいいじゃないですか。

あと離婚したわけではないのに半同棲はまずいですよ、彼の奥さんが浮気したのは事実でもその後旦那も貴方と浮気しちゃってるじゃないですか。
その上近くに援助で住み始めたら他の人からみたら彼の囲いの愛人に貴方はなるんですよ
これって裁判では間違いなくプラスにはなりませんよ?
ケジメを付ける意味でも、もう少し待ってきちんと離婚してから再婚の方が彼の親、貴方の親、もちろん貴方と彼もそっちの方がすっきりしませんか?
どろどろの最中にいる本人達は周りなんて見えてないし客観的にはとても考えられないんだから親友の貴方の事を思ってのアドバイスはよくよく考えて聞いた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼との時間は何にも代えれません。
1年半も耐えてきたんです!いい加減に彼を不幸せにしかできない奥さんには身を引いて欲しいんです!
母には自立したいと今訴えかけています。私だけの給料では絶対に無理だ、男がいるんだろと頑なに拒否されていますが。
そもそも私には愚痴ばかりの母に彼氏のことを否定されるのも納得できないんです。どれだけお互いに必要としているのかもわかっていないのに。

あなたの娘さんは、今の家にいることを望んでいるかもしれませんよね。

「みんなが私の幸せの邪魔をします」
っていうのは、あなたの娘さんの台詞かもしれませんね。
    • 0

夢見るのはいいです。

自由です。でも
現実ももう少し見たほうが良くないですか?

相手が別れてきちんと、話しがついてから、
家を出る事をおすすめします。

子供を誰が引き取るとか、そんな話しも出てくるでしょうし、

中途半端な家庭を持つと、あなたのお子さんが
1番傷つくと思いますよ。
ちゃんとお父さんって呼べるようにして
あげた方が幸せだと思いますが、いかがでしょう?。
    • 0

貴方は勘違いをしているようですね。

貴方のお母さんや親友は、貴方の幸せを願うからこそ反対しているのです。貴方に娘がいるから恋人との結婚を反対しているわけでもありません。貴方の恋人が既婚者であり、離婚の目処もたっていない状態だから反対しているのです。そんなこともわからないなんて、かなり盲目状態になっているようですね。

>彼は奥さんに私の存在を打ち明けました。これは何度も断られた離婚を促すためです。
おかしな話ですね。彼の話が本当なら、離婚調停や裁判に持ち込めば良いのではないですか?何度も奥さんが浮気をしているのなら、離婚が認められる確率は高いと思います。
なのに調停や裁判に持ち込むどころか貴方との不倫を告白してしまっては、彼の方も有責配偶者と見なされて不利になります。
彼はこれらのことを知らなかった?そんなはずないでしょう。本気で離婚を考えたことがあるのなら、知らないはずありません。ちょっと調べればわかることですからね。知っていながら離婚が不利になるようなことをしたのは何故なのか、彼に訊いてみてはどうですか?もしこれらのことを本当に知らなかったとすれば、彼は本気で奥さんとの離婚なんて考えたことがないのですよ。

恋は盲目とはいえ子供のいる身なのですから、もう少し男性を見る目を養った方が良いと思います。
    • 0