アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの未婚女です。
シングルで娘が一人います。シングルというと聞こえは悪いようですが、妊娠は当時の彼氏と別れた後に発覚し、話し合った末に認知もお金も要らないということで一人で産む決意をしました。娘は私の宝物です。
そんな娘も4歳になろうかという頃です。今の彼氏にとても懐いているようなのでそろそろ結婚してお父さんを作ってあげたいと強く思うようになりました。
彼は既婚者、私の娘より少し年上の男の子のお父さんです。職場で出会い、恋愛関係に発展しました。
しかし、彼の奥さんが彼と別れてくれないのです。
そもそも、彼が私と付き合い始めたきっかけが、奥さんからの愛情を感じないからという理由でした。何度も浮気を繰り返す奥さんだったそうです。その度に彼は謝られ、そんな奥さんを許してきました。でも遂に限界が来たそうで、そんな中私達は出会いました。
1年半付き合いました。
付き合って半年後くらいに、彼は奥さんに私の存在を打ち明けました。これは何度も断られた離婚を促すためです。
それでも、奥さんは離婚を拒んでいます。
彼氏は奥さんの浮気を許してきたのに、奥さんは離婚を許してくれません。すごく理不尽です。
そんなどうしようもない行き詰った中、彼は私に提案をしてくれました。それは、彼氏の家の近くに彼の援助で私と娘のアパートを借りようという計画です。そうすれば彼に会うのも苦労は無いですし(今は隣町に住んでいるので車で20分近く掛かります)、もし離婚が成立しなかった場合には彼は全てを捨てて私達のもとへ来るとも言ってくれています。
その話をした日には嬉しくて嬉しくて、私は眠れないほどでした。
ところが、計画していた8月が近くなり母親に家を出ることを相談すると、私が不倫をしていることを知っている、だから引越しを認めるわけにはいかないと言うのです。話し合っても埒があかず、その後の幸せのためにと彼氏と別れたと嘘もつきました。自立したいと強く説得を試みました。それでもだめでした。
もう苦しくて苦しくて、親友にも相談しましたが彼女も「まず別れなさい」と言います。
なぜみんな、私が掴みかけている幸せを邪魔するのでしょうか。
娘の居る私は、彼氏との結婚を夢見てはいけないのですか?

A 回答 (47件中41~47件)

少し厳しいようですが、このような状況で、親や親友の言葉に謙虚に耳を傾けることができず、自分を振り返ることもできず、全てを周囲の責任にしているからこそ、幸せになれないのだと思います。



あなたがしていることは、完全に不倫ですよね?
相手の男性が奥さんとの間にどんな問題を抱えていようが、正式に離婚していない以上、夫婦であり、子供まで持つ一家の大黒柱なのです。
形だけであろうがなかろうが、彼は、既婚者です。

不倫は、どんな理由があろうと正当化されるものではありません。
彼の奥さんが浮気ばかりしていて、夫である彼に愛情を注いでいなかったとしても、それは夫婦の問題であって、不倫して良い理由にはなりません。
まして、あなたには一切関係ない問題です。

自分も浮気して、夫である彼の浮気は許さない・・・確かに理不尽ですね。
でも、夫婦のことは夫婦にしか分からないのです。
彼からの一方的な発言を聞いていたって、奥さんには奥さんの気持ちや考え、事情があるはずです。
何が正しくて、何が間違っているかなんて、彼と不倫しているあなたが判断できるほど単純な問題ではありません。
彼と奥さんにしかわかりえないことです。

それに、お母様や親友のあなたへの助言・・・とてもまともだと思います。

こんな状況で、娘さんを抱えて既婚者である彼に将来を託す・・・そんな無責任なことだれが許せますか?
彼が、正式に離婚して、あなたのお母様に挨拶にきて・・・と手順を踏み、けじめをつけ、あなたと娘さんの人生と命に責任を持つという覚悟をしてもらって初めて、結婚は成り立つものです。
それだけ、結婚というのは、大変なことです。
出産をして、子育てをされているあなたなら、現実がどういうものか分かっているはずです。

あなたのお母様は、誰よりもあなたと孫であるあなたの娘さんの幸せを願っているはず。
あなただって、自分の娘さんを誰よりも大切に思っているでしょう?
それと同じです。

気持ちが浮かれ、盲目になっているときほど、厳しく、耳の痛い助言にしっかりと耳を傾け、いろんなことを冷静に見極めなければ、足元をすくわれてしまいますよ。

娘がいても、結婚を夢見ても良いのです。
しかし、それは、娘の人生もあなたの人生も命も、本当の意味背負って一緒に生きてくれる人でなくてはいけません。
彼は、現段階では、それはできません。
だって、形だけでもまだ既婚者で、正式な妻と子供の人生と命を背負っているから・・・。

本当にあなたのことを何よりも大切に思っていたら、彼は何としても、どれだけ時間がかかっても、きちんとけじめをつけてくるはずです。
彼の人間性が試されているときでもあるのです。

結婚というシビアな決断をするなら、シビアに相手と向き合わなくてはいけません。
結婚は、夢の国ではないのですから。
    • good
    • 0

周りからそのようなに言われるのであれば、別れたほうが良いのではないでしょうか?



多分あなたの今までの行いがだらしなさ過ぎるから周りからもそういう反対意見しか来ないのではないでしょうか?

ってゆーかもう20代半ばですよね、親の許可なんて関係ないじゃないですか、普通20以降は実家はなれて自立してますよ。離れられないのはあなたがだらしなくて、親のすね梶って暮らしてるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼との時間は何にも代えれません。
1年半も耐えてきたんです!いい加減に彼を不幸せにしかできない奥さんには身を引いて欲しいんです!
母には自立したいと今訴えかけています。私だけの給料では絶対に無理だ、男がいるんだろと頑なに拒否されていますが。
そもそも私には愚痴ばかりの母に彼氏のことを否定されるのも納得できないんです。どれだけお互いに必要としているのかもわかっていないのに。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 17:34

未婚で子供を生んだ上に


その年でまだ親のすねかじり。
さらに、奥さんがいるのを承知で平気で不倫をするような貴方に
幸せを語る資格なんてないです。

貴方が幸せになることで
必ずだれかが不幸になるんですよ。

自分のことだけ考えるのはいいかげんにしましょうね。
子供じゃないんだからさ。
    • good
    • 0

釣りな場合 ↓



段落分けをして下さい。ちょっと読みにくいので。


釣りでない場合 ↓

>何度も浮気を繰り返す奥さんだったそうです

それは、相手の男性の一方口(いっぽうぐち : 対立する二つの側のうち、一方からだけの話)ですよね?
事実かどうかは判りませんので、丸呑みにしないほうが良いと思います。

又、ご実家を出るに当たって、お母様の許可は要りません。
質問者様は成人していらっしゃるのですよね?
でしたら、「独立するので引っ越します」だけでOKですよ。

>娘の居る私は、彼氏との結婚を夢見てはいけないのですか?

いいえ、全然いけないことはありませんよ。
ただし、彼氏さんが独身であることが前提となるのは当然だと思います。
つまり、彼氏さんに離婚してもらってから、の話ですね。
日本国の法律では、重婚は認められていないので。

それよりも、独身の男性を探したほうが早く幸せになれるように思いますが、いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼との時間は何にも代えれません。
1年半も耐えてきたんです!いい加減に彼を不幸せにしかできない奥さんには身を引いて欲しいんです!
母には自立したいと今訴えかけています。私だけの給料では絶対に無理だ、男がいるんだろと頑なに拒否されていますが。
そもそも私には愚痴ばかりの母に彼氏のことを否定されるのも納得できないんです。どれだけお互いに必要としているのかもわかっていないのに。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 17:33

>なぜみんな、私が掴みかけている幸せを邪魔するのでしょうか。



邪魔しています?
今のままじゃ幸せなんて見えませんよ。
質問者さんは浮かれているだけで現実を見ていないから、お母様もお友達も反対しているのだと思いますが。
冷静に考えてみてください。
娘さんを「不倫している人の娘」「他人の家庭(先方は夫婦仲が冷え切っていても家庭は家庭です)を壊してまで女としての幸せを優先する人の娘」にしたいのか、と暗に言っているのだと思います。
既婚者ではなく未婚者の男性と交際して、結婚して欲しいと周囲は思っているんだと私は考えます。
私は、ではなく一般的にはです。
質問者さんはご両親が健在ですか?
健在だったら片親になる子どもの気持ちは理解できないと思います。
どちらか不在でしたら、片親になってしまう子どもの気持ちは理解できるはずです。
己の幸せの為に相手のお子さんを不幸にしても良いのでしょうか?
もう少し冷静になって考えてみてください。

>もし離婚が成立しなかった場合には彼は全てを捨てて私達のもとへ来るとも言ってくれています。

すでに成立していないのに家族を捨てずにいる彼の言葉を丸々信じるのは無理があります。
離婚してくれれば質問者さんのところへ行き、離婚できなければ今の関係を継続しようとする打算が見え隠れしませんか?
恋に踊らされている方には見えないかもしれませんが。
そこまで言うなら行動しているはずです。
それをしていない、ということは離婚するつもりも全てを投げ捨てる覚悟もないってことです。

シングルマザーだから夢を見てはいけないのではありません。
既婚者とありもしない夢を見てはいけない、ということです。
それは質問者さんと娘さんの為に、です。
幸せになりたいのなら未婚の男性とお付き合いしてください。
娘さんにヘンなレッテルを貼られたくはないでしょう?
    • good
    • 0

掴みかけてた幸せと貴方は言うけどさ。


既婚者で貴方と向かい合ってた彼との関係は本当に幸せなもの?
本当に貴方が幸せになりたいなら、彼がしっかり身辺を整理する待つ必要があるんじゃない?
今の中途半端な状態で動こうとするから問題が出るんだよ。
彼は彼で奥さんとの問題がある。
貴方は貴方でお母さんに誠実さを示さないといけない。
その為にクリアするべき課題が先ずはあるんだという事。
それがクリアされてこその幸せでしょ?
夢見るのは自由。それを求めるのも自由。
でも直ぐには得られない現実を直視できない二人では、幸せにはなれないんだよ。幸せになりたければ、時間を掛けてでも、お互いにとって前に進みやすい環境を創る。時間を掛けてでも。
その先に貴方の求める幸せがあるなら、待てるはず。
結婚という形にガチガチに縛られなくても、仲良くしていく事は出来る筈。娘さんにとっては貴方と彼が結婚するかどうかは特別大きな問題じゃないんだよ。彼が信頼できる人なら。そういう存在感が大切なんです。
誰も貴方の幸せを邪魔してない。
しっかり周りの共栄できてこそ本当の幸せでしょ?
どこかにしわ寄せをして、それを誤魔化して幸せを気取っても後でリバウンドが来るんです。
焦らずに今は足元を固めてください。お子さんを大切にしてください。
自立したいなら。貴方自身がもっと強くなって、広い視野を持てるようになって、周りから見てもそろそろ独り立ち出来るねと思えるような貴方を創り上げる事。時間は沢山あります。
焦る理由は無いんだから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼との時間は何にも代えれません。
1年半も耐えてきたんです!いい加減に彼を不幸せにしかできない奥さんには身を引いて欲しいんです!
母には自立したいと今訴えかけています。私だけの給料では絶対に無理だ、男がいるんだろと頑なに拒否されていますが。
そもそも私には愚痴ばかりの母に彼氏のことを否定されるのも納得できないんです。どれだけお互いに必要としているのかもわかっていないのに。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 17:32

>娘の居る私は、彼氏との結婚を夢見てはいけないのですか?



そんなことはないです。
しかし、彼が既婚者であるうちは、貴女は彼と幸せにはなれません。
幸せになる為の行動として、彼の離婚が成立する前にいろいろ決めるのは、時期尚早でしょう。
法律上、貴女は非常に不利な立場ですから。

今なすべき事は、一刻も早く彼の離婚が成立する為に、奥様に御願いすることだけです。

幸せを夢みるのなら、その為の手順を踏み、努力をする必要があります。
みんなが邪魔をするのではありません。
貴女が選んだ幸せの道は、それほど険しかったと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律で括らないでください。
私と彼はお互いに愛し合っているんです。
結婚しているから恋愛してはいけない、そんなの人の気持ちとしておかしいと思いませんか!?
彼の奥さんが我儘で頑固なのが一番納得いかないのです。彼を今まで苦しめている奥さんに頭を下げるようなことは絶対に嫌なんです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 17:21
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!