プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原因は私にあります。
最近PCが重いので、初期化しようとそれを実行しました。
約9時間。残り15%ぐらいでエラーが表示されました。
エラーを承諾し(Enterキーだったかな?を押して)進めると、しばらくして固まりました。
しばらく待っても、うんともすんともいわないので、強制終了しました。(この行為を後悔してます。)
再び起動すると、
『Verifying DMI Pool Data..........』
『Boot from CD:』
と表示されました。

色々調べました。
CD-ROMから起動しなさい、と解釈しましたが、
付属のCD(リカバリ?)がなくHDD内蔵タイプなので、
BIOS設定から、
「First Boot Device」を「CDROM」から「Hard Disk」に変更し、
再びPCを起動しました。

結果、
『Verifying DMI Pool Data..........』
『Boot from CD:』
から、
『Verifying DMI Pool Data..........』
の表示に変わりました。

が、この後どうすべきなの手詰まりです。
HDDを交換すべきなのか?それとも。。。

自分の未熟さ、無知が招いた結果です。
それを承知の上で敢えて質問させていただきました。
どなたかアドバイスいただければ幸いです。

PCです。
・SOTEC PC STATION BJ3512
・システムメモリ 512MB(現状、増設しましたので、512MB×1、1GB×1)
・ハードディスク 250GB
・OS Vista Home Basic

A 回答 (2件)

F8を押すタイミングが遅いと思います。


SOTECのロゴが消える前に押してもかまいませんので、
早く押してください。

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。

再度、やってみましたが、ダメでした。
Functionキーが機能していないかとおもい、
同様な方法でF11を連打してみました。

すると、以下のようなウインドウが表示されました。
__________________________________________________________
Boot Menu
__________________________________________________________
== Select a Boot First device ==
+ Hard Disk
CDROM
LAN

_________|↓↑:Move Enter :Accept F4:Exit |______

ということで、
・Functionキーは機能しているようです。
・方法も誤ってないようです。

引き続き、いろいろ調べてみます。

補足日時:2009/09/19 17:31
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SOTECのロゴが消えた後F8を軽く連打~コンピユータの修復


~キーボードレイアウト(日本語)~ ユーザー名 ~ パスワード
~ SOTECリカバリーツール ~ 標準 ~ はい ~ OK

この回答への補足

F8軽く連打しました。(10回トライ)が、表示される画面に変化はありませんでした。無反応でした。相変わらずの画面です。
せっかくのアドバイスを活かせずすみません。

補足日時:2009/09/19 02:41
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