アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はサーキット走行用に、ロードスターNB6Cを所有してます。
クスコのLSDをつけて、初サーキット走行したら、その日に壊れてしまいました。
取り付けてもらったショップで 無料で直してくれました。ショップの店員さんからは、LSDはものすごく温度が上がるから、気をつけてといわれました。
具体的には、週回数を抑えることと、良いデフオイルを入れること。
チャタリングが大きくても高温に強いデフオイルを入れてといわれました。

そこで FORTEC 75W-140か
    オメガ 75W-250
で迷ってます。

競技での実績となればFORTECだと思うのですが
高温時の保護は 粘度的に オメガのほうがよさそうな気がします。

どちらのほうが良いと思いますか?

A 回答 (1件)

ずばり、オメガでしょう!番手は忘れましたがハチロクに乗っていた時に使ってました。

低温から高温まで体感的には変わりが無かった(と言うより変化が分からないくらいだったと言ったほうがいいかも)。あと、オメガにするとイニシャルトルクを上げたような感覚になったのを思い出しました。それと蛇足ですが、ミッションもオメガにするといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
使っている人の意見は参考になります。