アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かんなぎとつぐもも以外で、神様や妖怪が憑依したり、居ついたりする
漫画やアニメ、ラノベを知っている方いましたらどうか教えてください><

A 回答 (5件)

「騎神」を武器として使うものだと見田竜介さん「黒髪のキャプチュード」などもありました。

絵にかなり癖がありますが。
http://club.pep.ne.jp/~mitaogi/works/m/cap/cap_t …

 武器に聖霊が宿っていて、まれに人間を操ることもある方だと桜瀬琥姫さん「GRANDEEK ReeL」なども
http://www.amazon.co.jp/dp/4088772431/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構漫画みてきたつもりだけど
まだまだ自分の知らない漫画ってありますね。
チェックしてみます。
お返事ありがとー

お礼日時:2009/09/29 22:34

かのこん:西野かつみ


GS美神極楽大作戦:椎名高志
かみちゅ!(主人公が神様に。拾った猫とそれに宿った貧乏神を保護)
アニメ:魔神英雄伝ワタル(ワタルの造った粘土細工に神様が憑依)
アニメ:ポコニャン(正体不明。動物なのか?)
エロ系だと、えびふらいさんとかけものの☆さんとかの作品がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美神とかワタルとか懐かしい。ワタルのOPとEDきくと涙が・・・
かのこんは前にアニメみたけどなんかエッチぽいという記憶しか残ってなかった(笑)。まあそういうの嫌いじゃないんですけど。
えびふらいさんとかかけものの☆さんという作家は知りませんでした。
チェックしてみます。
お返事ありがとです。

お礼日時:2009/09/26 13:48

 コミックでいくつか。



 自称神様が憑くものだと「トランス・ヴィーナス」など。かなりエロ要素含みですが。

 神様が居着くという方では有名なところで「ああっ女神さまっ」などもあります。

 神の力を道具として宿す(実際は道具を使わせるために取り憑く)ものだと「おとぎ奉り」など。

 悪魔が居着くものだと「るくるく」とか。webで連載してる「デビルっちゅ!」なんかも。
http://4koma.livedoor.com/mangalife/matsuzawamar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おとぎ奉りは前から目をつけてました。神具物と神様ものを探してたんでああいう感じが結構ピンポイントです。
トランス・ヴィーナスは初耳です。面白そうですねさっそくアマゾンみてきます。
回答ありがとでしたー

お礼日時:2009/09/26 13:42

お礼ありがとうございました。



夏目は巻末にストーリーやキャラデザインに関する簡単なプロットがついているので
作者がこういう風に考えて描いたのかぁと楽しめます。

レイは明王と不動明王につかえる八大童子なんかには詳しくなれますが
劇画タッチで取り敢えず直視できないほど痛々しいので
あんまりおすすめでもないです。
掲載当時はそこそこ人気がありました。
    • good
    • 0

いま連載中の漫画なら


夏目友人帳なんてどうでしょう?
妖怪とのふれあいで、家にも妖怪がいついています。

神憑りならば

明王伝レイ

明王を体に落とし敵と戦います。
ただ、かなりグロいのでかんなぎとはだいぶ違いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとです
夏目友人帳はアニメみてましたー、なかなか面白かったです。
明王伝は初めて聞く名前です。
グロいのかあ、うーん、ちょっとみてみようかな・・・

お礼日時:2009/09/25 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!