アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自宅から結構に遠い場所にある大学まで通っています。
定期代は3ヶ月で3万2千円程度なのですが、今学期から大学に通学するのも週に2回程度となりそうです。

この場合、今まで通り定期を購入すべきなのか、それとも毎回切符代を支払って通学すべきなのか、迷っております。
どちらの方がお得なのでしょうか?

A 回答 (6件)

通勤定期の割引は、月のうち15日使うとトントン、通学なら10日くらいで元なのではないかな? ただ定期を持っていると、学校に行かない他の事で電車をを利用することがあるなら、断然お得だと思います。

私ごとですが、通勤の最寄駅より1つ先に繁華街があるので、ひと月300円高いけど、切符を4回つまり2往復すれば元取れるので延長で購入しています。(^-^)
    • good
    • 4

定期を買うより毎回切符を買う方が安上がりでしょうけど…


プリペイドカードはありませんか?無ければ回数券。
    • good
    • 6

>それとも毎回切符代を支払って通学すべきなのか、迷っております。


あのう・・・掛け算って出来ないのですか?。
    • good
    • 1

通学するのに切符がいくらだと知っていると思うので


1回の往復の値段かける24で3万2千円より安いかったら
切符にすればいいと思うのですが・・・
だいたい週4以上だと定期が安いと思われますので、
週2では切符だと思われます。
    • good
    • 1

 


回数券が得だワ
切符10回分の金額で11回乗れる

 
    • good
    • 0

貴方が片道もしくは往復の代金を記載の上


定期代を明記してくれるならまだしもその情報だけではいかんともしがたい

数えて比べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています