プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップ上のマイドキュメント内のマイピクチャを、扱いやすいよう、ドラッグ&ドロップして上のほうに移動したところ、
4e2c4387c6f8ee7a68c04b1eec1543というフォルダに入ってしまいました。
その4e2c4387c6f8ee7a68c04b1eec1543内のマイピクチャをクリックすると、アクセスできませんと表示され、マイピクチャが開けない=つまり写真が見られなくなってしまいました。バックアップをしておけばよかったんですが、後の祭りです。
メーカー(富士通)のリモートサポートもお願いしたんですが、だめだそうです。最後の望みで投稿しました。どうか助けてください。
なお、私、PCの扱いについては、ほぼビギナーなので、勝手ですが やさしく教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

あなたと同じ状況を作って私のPCで再現させました。

ただし、事前に複製は作っておきました。

回避する方法はありません。右クリックで、プロパティを確認してください。
私の場合0バイトになりました。つまり中身は何もない。ということはどういうことだか判りますよね。
サポートのおっしゃるとおりです。

ただひとつ、実証した中で有効な方法がひとつだけあります。
それは、いつもは大反対しているシステムの復元です。
ただし、こちらも中身はありません。

中身を復元したいなら、復元ツールを使うしかないと思います。
体験版をダウンロードして見えたらお買い上げになってください。

復元ソフト 体験版でヒットします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事がとても遅くなり、申し訳ありませんでした。
最終的に、kentan384さまに教えていただいた、フォトリカバリーなるソフトを購入し解決しました。

皆sなんが言っている通りでシステム復元しかなさそうですね。

そこで、
1)システム復元をしてデータをバックアップ
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
2)その後購入時の状態へ再セットアップ
という手順をお勧めします。

復元ポイントがない場合は諦めて下さい。
    • 0

>アクセスできませんと表示され、マイピクチャが開けない

XPのアドミ権限でログインし、開けませんか?
XPHomeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で「Administrator」をクリックし、ログイン

フォルダの復活方法
(1)「スタート」「ファイル名を指定して実行」
「regsvr32 /i:U shell32.dll」を入力してENTER、続けて出るダイアログで「OK」

(2)「スタート」右クリック「プロパティ」「カスタマイズ」「詳細設定」「スタート」メニュー項目のマイドキュメント「メニューとして表示する」を選択「OK」画面を閉じる。
元の状態にするため、再度同じ操作を行い、「リンクとして表示する」を選択「OK」

(3)Microsoft PowerToys for Windows XPにあるTweakUI for WindowsXPを「TweakUI for WindowsXP」をダウンロードしてインストールし、
「スタート」「すべてのプログラム」「Powertoys for WindowsXP」「TweakUI for WindowsXP」TweakUI for WindowsXPを起動。
左画面で「Repair」を選択「Rebuild Icons」のプルダウンメニューから、修復したいフォルダ(マイピクチャー)を選択して「Repair Now」ボタンを押し修復。

3つの方法の詳細は参考URLをご覧ください。

4e2c4387c6f8ee7a68c04b1eec1543というフォルダは別名で別の箇所にコピー(ショートカットのコピーをしてはいけない)して作業するとよいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2347522.html

この回答への補足

やっと時間ができたので、セーフモードで起動をやろうとしたのですが、できませんでした。電源をいれロゴが出たらとありますが、メーカーのロゴでしょうか?Windowsのロゴでしょうか?F8の押し方が悪かったのか?

• 0

4e2c4387c6f8ee7a68c04b1eec1543というフォルダはデスクトップ上にあると

いう事でよろしいでしょうか?

場所によってそのフォルダが生成されたおおよその理由が分かると思うので
それによって回答できるかもしれません。

お試しとして、そのフォルダの中にあるマイピクチャを右クリックして、「コピー」
をクリックして、マイドキュメントを開いて何もアイコンのない場所で右クリックを
して、「貼り付け」をクリックして、データの移動ではなくコピーをしてみてください。

この回答への補足

まずは、アドバイスありがとうございました。
digitalcorさんのアドバイスが、自分でできそうなので、実行してみました。が、「My Picturesを作成又は置き換えできません。」
と、表示されました。

• 0

そもそも、4e2c4387c6f8ee7a68c04b1eec1543というフォルダがWindows Updateなどの一時フォルダで、本来は残っていないはずのフォルダです。

中のデータが無事かどうかは分かりませんが、以下の手順を試してみてはどうでしょうか。
・管理者権限のあるユーザーでログオンします(Home Editionの場合にはこの書き込みの最後を参考にセーフモードで起動し管理者でログオンします)
・アクセス出来ないフォルダを右クリックし、[プロパティ]を選択します
・[セキュリティ]タブをクリックし、[詳細設定]ボタンをクリックします
・[所有者]タブをクリックし、一覧から新しい所有者(現在ログオンしているユーザーかAdministratorsでいいかと思います)を選択し、「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックして[OK]します
・「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。...」メッセージが表示されるので[はい]をクリックします
・[OK]をクリックします

[参考までにセーフモードの起動方法]
1. 起動時にF8キーを押します(押すタイミングが分からなければ適度に連打します)
2. [Windows 拡張オプション メニュー]が表示されたら、[セーフ モード]を選択しEnterします
    • 0