プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米国ワシントン州のワシントン大学に通っている現役大学生、二年生です(19歳/男)。
将来的には日本で芸能活動に部類される職業を目指しているので、出来れば東京付近の大学に留学/転校したいのですが、どのような方法があるのでしょうか?

小学卒業までは日本にいたので日本語・英語どちらとも問題なく話せます(漢字は検定でギリギリ2級を通るか通らないかぐらいです)。
単位もそれなりの数値ですし、プラスになるかは判りませんが2008年後の世界大学ランキングで、現在通ってる大学がトップ100に入ってました。

なお、上で「芸能活動」を目標と書きましたが、同時にビジネス・経済方面の学位/資格を取りたいのでその方面の大学に移れたら幸いです。
また、外人専門学校などもあるとの事ですが、出来ればそのような「特殊」な学校ではなく、普通の大学に入りたいです。

長くなりましたが、知りたいのは以下の三点です。 よろしくお願いします。

1.米大学から日大学へ転校する主な方法とその手順。
2.その方法での平均入学合格率。
3.春季以外での転校も認められるのか。

どれか一つでもわかれば幸いです。

A 回答 (1件)

上智大学がそのようなことで有名なのでは?

でも最近はどの大学も対応していると思います。
一番いいのは大学ひとつひとつに電話してきいてみることだと思います。

この回答への補足

即刻の回答ありがとうございます。

上智大学は以前、友人から勧められたので考えてます。
他にもそういう面で対応がいい大学があればいいのですが……。

• 0