dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルに書いた通りなのですが、
『卵液』の読み方は
らんえき??たまごえき??

正確に知っている方、至急教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

「らんえき」です。


音読みどうし。
    • good
    • 5

こんにちは



学校では
らんえき と読んでいました
    • good
    • 0

普通は「液卵(えきらん)」と言ってますが、「卵液」という表現もあるんですね?



正確かどうか分かりませんが「液卵」と同じものですから、「らんえき」で良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!