プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーの無精卵のはずの卵に有精卵が混じってました
割ったら鳥ひなのの死骸が出てきた感じです
ネットにはそんなことはまずありえないと書いてあったのに、そんなことが起きました
なんでですか

質問者からの補足コメント

  • 嘘ついてまで質問するメリットはありません
    そこまで暇人ではありません

      補足日時:2021/05/31 17:30
  • 嘘ついてまで質問するメリットはありません
    そこまで暇人ではありません
    ありえもしないことが起きたとのことですのでキツイクレームを入れないといけませんよね?
    事件ですものね?

      補足日時:2021/05/31 17:31
  • よくあることかも知れないと思ってクレームを言わずに対応しようとしていたのがバカだったと思い知りました。
    医療ミス並におこってはいけないミスのようですね

    早速養鶏場に電話します。

      補足日時:2021/05/31 18:04

A 回答 (4件)

羽は白です。

ピータンを誰かがいたずらで混ぜたのだと思います。フイリッピンか何処かの国では殻から出ない前の雛を食べるらしいですから、イタズラに入れたのでしょう。現在の卵の製造過程では受精することはありません。低温ですから育ちません。孵卵器と言う所で二十日以上置かないと育ちません。出て来た雛の翼は白です。養鶏場では黒い羽の鶏は余程特別な卵を製造しているところでない限りいません。DNA鑑定しますので、ぜひ製造元に知らして下さい。
スーパーに対する迷惑行為、卵業者に対する業務妨害カモ知れません。本当に黒い羽なら大発見です。鶏の種類からでた変異です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな得体の知れないものが入ってたのですね?実物も持っていって製造元に抗議するべきでしょうか?
犯人は製造元の人間でしょうか?
カラスかなんかの卵を悪戯に入れたということでしょうか?

お礼日時:2021/05/31 17:46

無差別の悪戯の可能性が高いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね?下のお二方の回答を見ていたら弁護士を呼んで然るべき対応をした方が良さそうに思えました。
間違いでは許されませんよね

お礼日時:2021/05/31 17:38

事故で済まない事例で、オスメスが交尾しなければ受精もあり得ず、鶏舎では雌雄が関わり触れ合うようにもなっていません。


誰かが意図的に有精卵を混入させるなど人為的にしか発生し得ず、まして産卵後、親鳥が温め続けもしない中で雛と識別できるまで成長することもまたあり得ない話し。

それが実際に起き、あり得もしないことに対して「何でですか?」と問われるならば、「わかるはずもない」が正答となるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒っぽい羽があればバカでも雛だってわかると思いますが…?ゴキブリだとでも言いたいのでしょうか

お礼日時:2021/05/31 17:27

嘘つくの辞めてもらっていいですか?


仮に有精卵であっても中身の雛がそこまで育つのはおかしいです。
育つ時間もないし、温めないし、破綻しすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、黒っぽい羽毛に塗れた何かが出てきたのは事実です

お礼日時:2021/05/31 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!