プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

粗品でもらったサランラップが石鹸くさくて困っています。
捨てるのももったいないし、なんとかして使う方法はないでしょうか。
このまま使っても食べ物ににおいが移ったり、レンジで使う時に変なにおいがしますよね?
石鹸のにおいが取れれば一番良いのですが・・・。

何か良い知恵がありましたら、教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サランラップに石鹸の香りでは、ちょっと食品には使えないですよね。

匂いを取り除ければいいのでしょうが、たぶん無理ではないでしょうか・・。
それで思ったのですが、タオルやキッチンペーパー(リードの様な厚手のもの)をお手拭きにして包むとかお掃除の時なんかに濡らしてはいけない物に掛けてガードするとか。食品以外で使うしかないのではないでしょうか。
質問の本筋とは違う内容でごめんなさい。もし、匂いの取れる方法があったら、私も知りたいので良い回答が得られるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、食品以外で使うほかないでしょうかね・・・。
お手拭にして包む・・なかなか良いアイデアですね!
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

石鹸のにおいですか…

石鹸などと一緒に保管してあったための移り香でしょうか?
試したことが無いのでまったくの自信なしですいませんが、脱臭剤や炭などと一緒に密閉してしばらく放置するというのは如何でしょうか?
あとから付いた匂いならば多少は軽減されるかも… なんて安易でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
粗品のサランラップなんですが・・・。
粗品って洗剤や石鹸とサランラップも一緒に保管してるせいか、においが移る事が結構多いと思うんですよね。
困りました。
結局、新しいの買っちゃったんですけどね。

脱臭剤かぁ・・。においも中まで移ってないと思うんでにおいのないところまで引っ張り出してみようかなぁ。
どうもありがとうございました。