プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雷平原のフンババがどうしても倒せません・・・。フンババは、どんどん防御力を強めてくるので、全然攻撃がきかなくなっちゃうし、困っています。フンババの倒しかたなど教えてください。ちなみに三人のレベルは今、ユウナ→41 リュック→42 パイン→42 です。やっぱり、フンババに、このレベルは低い方ですか?低いと思ったら言ってください、レベル上げします!

A 回答 (4件)

こんにちは。


わたしは平均レベル46で倒しました。
一人は絶対白魔法士&アイテムシューター、あとはダークナイト2人(または戦士)でした。
戦い初めにかけるプロテス&(最後のメテオ防御のための)シェルは必須で、回復役にアイテムシューターのメガポーションがあると楽です。
その他のこまめな回復は魔法よりアイテムの方がロスタイムが防げます。
そして攻撃はダークナイトの暗黒を連発。
相手が防御上げたりした時はデスペルが効いたような(うろ覚えでずいません。)。。。
レベルは45は必要だと思います。もちろん二週目だったらドレスとかアビリティも豊富で今のままで倒せると思ういます。。。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白魔法士は私も使ってます!ケアルガで回復してます!アイテムシューターは全然使ってないんですが(汗)でも、ブロテス&シェルのアドバイスのおかげで、無事倒せることができました!シェルとか、今まであんまり使ってなかったんですが、役に立ちますね。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/04/28 21:47

フンババ大変なんですよね。


私は一番初めに倒した時は同じくらいだったと思います。工夫次第であまりレベルは関係ないかも。
私の場合は、一人はアイテムシューター、あとは戦士とガンナーで挑みました。アイテムシューターは基本的に回復役に使いました。
まず光のカーテンで全員をプロテス状態にしておきます。戦士でアーマーブレイクを使用し、ガンナーは主にチェインになるように使いました。クイックトリガーの間に攻撃に入る形でダメージを大きくするように心がけました。
アイテムシューターの回復は全てメガポーションで行いました。覚えさせていれば隠しメガポーションを使用し、まだならポーション+ハイポーションで合成ですね。とにかくこまめに回復をし、HPを減らさないようにしました。
プロテス状態にしてHPの回復を頑張れば多分ギリギリでいけると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く大変です(涙)ともかく動きが早い早い・・・。アイテムシューターはやっぱり必要なんでしょうか。フンババは、なんとか白魔法士の回復で倒せたんですが、メガポーションのほうが多く回復しますもんね。近いうちに使ってみます。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/04/28 21:54

 はじめまして、Tya-Tyaです。


 えっと、私なりの意見ですが、#1の方が仰っている通りだとは思います。(何せ私がフンババを倒した時の平均レベルが70強でしたので…)
 でもまあ、レベルを上げることも重要だと思いますが、レベルが低くても方法はあると思います。例えばフンババは徐々に防御力を上げていきますよね。でしたらガンナーのアビリティで名前は忘れましたが防御力が高い敵ほど大ダメージ!と言うアビリティを使う、とか、戦士のアーマーブレイクを使うとか、です。
 あとはアクセサリでフンババの攻撃を和らげるのも一つの手ですね。
 なんだか偉そうに言ってしまいましたが、お役に立てれば嬉しいです。
 頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、70強ですか!!凄いですね・・・。私と全然違いますね(笑)私が70に上げるのは相当困難なので、とりあえず50近くまで頑張って上げてみようかな。アクセサリ、よく見てみたら「雷吸収」とかあってビックリしました!それのおかげで、回復できて、だいぶ楽になりました。あ、フンババなんとか倒せましたよ!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/04/28 21:43

とにかくレベルを上げるべきだと思います。

僕はレベルを上げたらぎりぎりで倒せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!レベルたくさん上げたいと思います!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/04/28 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています