アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回デ-ト中に必ず彼のお母さんから電話があることで相談させていただいたものです。
このゴールデンウィークに彼の近所の人や親戚の人達で
バーベキューに行くことになりました。もちろん彼ママも一緒です。そこで何か持っていった方がいいと思うんですが、料理があまり得意ではないんです。この前お花見をした時もみんなすごい美味しい手料理がイッパイで・・。どんなものがいいですかね???

あとこの間のデートでは彼ママが中華の美味しいお店に行きたいってことで、なぜか親戚の人と4人で食べに行きました。こうやって彼ママはデートにもくるんだろうか・・って不安もなくはないです。彼はお昼代が浮いた~ぐらいにしか思ってないようです・・。

A 回答 (6件)

rinrin1166さん、こんにちは。


彼ママとも、なかなか上手に付き合ってらっしゃるようですね!
このまま結婚しても、絶対嫁・姑戦争にはならないだろうな~って思います!!(笑)

さて、バーベキューだったら、その場でお肉を焼いて食べるので
他は、おにぎりとか、デザートとかでいいのではないでしょうか。
メインがバーベキューだったら、ちょっとしたサラダなんかあるといいかも。
あとは、おにぎりか、簡単なサンドイッチなんかがいいのでは!
(おにぎりは、梅干、たらこ、おかかなど具を変えて
 のりで巻いたら格好いいですよ♪)
市販の「おむすびやま」なんかも利用すればGood!!
あと、ジュースやお茶、紙コップ、紙皿、おはしなんかを
もって行くと、気がきいてると思われるでしょう♪
あとは、おしぼりとか。
デザートは、クッキーくらい焼いて持っていかれてもいいですし、
フルーツをただ切っただけ、というのでも全然OKです!!

>彼はお昼代が浮いた~ぐらいにしか思ってないようです・・。

あはは・・これだったら、マザコンってことではないでしょう。
rinrin1166さんが、いっぱい気を遣っているのにね(笑)
それくらい、のんきなほうが、気が楽ですけどね~・・
お母さんとしては、どうやら、rinrin1166さんをとっても気に入ってて、
実の娘のように仲良くしたい!!という気持ちが強いんだと思います。
こないだからのご相談を見てて、そう思いました。

彼とその家族に歓迎されてるんですから、大丈夫ですよ~~。
バーベキューも、楽しんでくてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!アドバイスありがとうございます。
おにぎりってのもいいですね。ジュースやお茶とか
お皿など前日に買い物するみたいなので一緒に行こうかと思っています。

男兄弟だだから仲良くしたいって思っているんだ!
といい方に考えています。また相談にのってくださいね!!

お礼日時:2003/04/28 20:23

ご機嫌いかがですか?neterukunです



ココで妙な小細工は墓穴掘っちゃうっていうか
差がついているのを証明するってことになりますので
料理には料理で対抗しましょう
つまりですねぇ、貴方は彼ママから気にいられてると思いますのでその下ごしらえからお手伝いするって言うのはどうでしょうか?つまりお料理はココで共同作品となります
ですから貴方と彼ママが比べられることはありません。
まぁバーベキューですからそんなに凝っては無いとおもいますけどね。まぁ彼ママのお手伝いをするときに結構ノウハウを盗めたりしますので一石二鳥かもそれません
彼は多分お母さんの手料理が一番うまいと思ってますからその味をクリエイトするチャンスかもしれません。
確かにデートじゃないから窮屈にかんじることもあるかもしれませんがここはプラス思考で行きましょうよ。
ほとんど家族だから呼ばれてるんだってことですからね。
あとはちょっと片付けるのを率先してやったりというちょっとした気配りがかなりの好感度アップにつながるとおもいます。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!!いつもお世話になります!!
そうですよね、バーベキューですからそんな凝ってはないですよね。彼ママのお手伝いをしつつノウハウを盗む!!なるほどいい案です。

彼ママに気に入られてますかね??そうだったら
すごくうれしいです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/04/29 19:25

私だったら甘いものを買っていきます。


和菓子か洋菓子、どちらがお母さまの好みか彼に聞いてから。
余談ですが、私のダンナさんもマザコン気味ですが(よく電話連絡している仲良し親子)、母親に対する男の態度って、そのまま、年とった時の女房に対する態度だと私は思います。
自分の母親に対して無口だったり、つっけんどんだったりする人は、今いかに彼女に優しくて雄弁でも、将来は同じように冷たくされます。
そう考えると随分見方が変わりますよね。
だから私は友人には結婚する前には必ず彼のお母さんに彼がどう接しているか見てから判断しろと、よく言います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いもの大好きな家族なので買っていこうかなって思ってます。
彼ママに対する彼の態度は、彼ママがけっこうおっちょこちょいなので、よく突っ込んでますね。年取った時の女房に対する態度ですか・・鋭いですね!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/28 20:01

No.2です。

料理についてですが、料理のカテゴリーで質問されたら、結構色々アイデアを教えていただけるかもしれません。
おいしくて手早くつくれて、何人分くらいとか、バーベキューに持っていくなら、とか。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2003/04/28 12:15

手料理ではなく飲み物とかはいかがですか?参加人数によっては荷物が重たくなってしまうので、必ずしもいいとはいえないかもしれませんが。


「お花見の時においしい手料理がいっぱいでしたが、私は料理が得意ではないので。」と素直に言ってしまった方が後々楽だと思います。「でもこれから勉強します。」と付け加えたりして。
季節的に生ものは危険も多いので、人数が多いようなら、常温でも大丈夫なオススメのお菓子を持っていくのはどうでしょうか。

個人的な意見ですが、お母さんの事は、逆に利用してみてはどうでしょう(言い方は悪いですが…)
「こういうお店探してるんですけど御存知ありませんか?」とか「料理について教えてください」とか。向こうが少し嫌になるくらい頼ってみるのもいいかもしれません。一緒についてくることはなくなるかも…
もし彼が男だけの兄弟で、娘が欲しいと思っているお母さんだとしたら、彼の彼女や奥さんとは仲良くしたいと思っている方かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
そうなんですよね、お母さんを利用しちゃえって
感じで今は開き直ってます。彼は男兄弟ですからneppyさんの言う通り仲良くしたいって思っているのでは?っていい方に考えてます。

やはりお菓子がいいかなって思います。一言付け加えて
。前日に買い出しに行くようなのでそれについて行けたら行こうと思います。

お礼日時:2003/04/28 12:14

失礼ですが彼はマザコンでしょう、本人が意識していないほどに。


交際を続けるかどうかは、あなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
そうですね、彼は明らかにマザコンですね。
そのことで前回もいろいろな方からアドバイスを
いただきました。許容範囲を越えたらアウトという
線を引いてみました。

お礼日時:2003/04/28 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!