アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あちらさんの不手際でもめまして、PIT作業・修理受付をしてくれなくなりました。
小物の販売はしてくれるようです。
納得いきませんが、もう車を触らせたくないもの事実です。
このような境遇の方はおられますか?
感想としては少しでも車に詳しいと、嫌がられます。

A 回答 (7件)

そんなに嫌な思いされたら、小物の買い物すらいやじゃありませんか?



そもそも、ディーラーでメンテナンスしてもらうのが一番です。
(少々高くても)のちのち無理も効きますよ。
・クルマにうるさい人も多い「スバル」一筋の者です。

>感想としては少しでも車に詳しいと、嫌がられます。
意味がわかりませんが、あとで「モンスターカスタマー」になり、言われのない「クレーム」付けられるのがいやなのでしょう。

不手際であれば、その会社本部にでも、意見を出せばいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>このような境遇の方はおられますか?



 近場のSAB(スーパーオートバックス)なのですが、
店員(サービスマン)にもよります。

 私の場合
・1ヶ月前に新車で購入したクルマの
パワステOILが汚れているから交換した方がいいと・・・
・社外アルミのナットが、短いので危ないから交換した方がいいと・・・
(そこで、取り付けしたもらい3年問題なく使用)

 友人の場合
・ブレーキパットを交換してもらったところ
組み立ての不良で異音 引き返し見てもらい事なきを・・・

 出入り禁止には、なっていませんが
作業員の個々の質、その後の対応もあるんじゃないでしょうか・・・

番外:黄色い帽子のお店でOIL交換後
クルマに乗ると強烈な芳香剤の臭い!
 買ったばかりの芳香剤の中身が空に!
どうやら作業中ひっくり返したようです。
 文句を言うと素直に認め ノベルティグッズで
誤魔化されました。
    • good
    • 0

そんなにもオートバックスが大好きなのですか? 近寄らなければ良いだけだと思いますが

    • good
    • 0

初めまして。


そんな風にされた事はないですが。。。
ただ、作業はちょっと遠慮する事にはしました。
新車納車と同時にオイル、エレメント交換、納車前に営業マンに頼んで違う所で窒素ガスを
入れてもらいました。
窒素ガスに関しては問題なかったんですが、半年点検の時にディーラーでオイルの持ち込み
交換、エレメント交換をしてもらった後にサービスさんに言われたのが、「エレメントが
異様に硬くしまってて、なかなか外せなかった。」とか。。。
この話を、知ってるディーラーの店長に話すと「エレメントは締めすぎたらだめだけど、
量販店はきつくしめてる事があるから危ない」と言われ、オイル会員になりましたが、
作業は一切しないと決めました。
その間に、1度オイル交換をしてもらいましたが、無料点検もしてくれるというので頼むと
普通にはお目にかかれないバッテリーを入れているので(カオスではありません)、それを
他の作業員にも見せて何か言っている光景を見てしまい、いい気分がしませんでした。

窒素ガス補充、点検は知ってるディーラーへ、オイル交換、整備、車検はお世話になってる
ディーラーに、変わった事をしようと思う時はお世話になってるプロショップに全てお任せ
する事にしています。どこをとっても、何かあった時にはすぐに対応してくれるので、安心
して全てお任せできるので、量販店は買い物オンリーです。
    • good
    • 1

判っている人間は、最初から量販店などに車を触らせません。

    • good
    • 0

出入り禁止になったのはレベルの低いバックスを育てる気持ちも必要だったのだと思いますよ。

何でもそうだすが、技術的な問題にはそれ以上の知識とマナーも必要です。
でも作業ミスは多いですね、私はオイルの全交換、車はレッカー引取り
で再作業をしてもらいました。
それからは、私だけにはいいお店でしっかりとやってくれてますね。ディーラだってにたりよったりですから・・・・・
また付き合いが復活できるといいですね。
    • good
    • 0

内容が書かれていないのでどちらが悪いのかわかりませんが、オートバックスで一くくりには出来ないと思います。


...が、少なくとも自分も○雲のスーパーオートバックスでは、オーバーヒートの点検時に誤診をされ酷い目にあいました。あやうく大金を支払わされるところでした。
(ただのサーモスタットの故障だった問題を、ラジエター周りの全交換が必要だと20万修理に持ち込もうとされました。)
他の方も書かれていますが、緊急時ならまだしも、通常はオートバックスなんかのPITに車なんて預けないですよ。学生バイトとか混じってるのに。。。気をつけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!