アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか運命の人と出会いません。やはり運命の人と出会うのは時間がかかるのでしょうか?
30代男。
今までなぜか縁がなく、女性とあまりお付き合いしたことがありません。恋愛をして、結婚をしたいのですが。

周りからはまだ運命の人が出てきていないだけ、きっと出てくるよ、と言われ10年以上たってます。
積極的に女性にも声をかけてるのですが。
どうしたらお付き合い出来ますでしょうか?アドバイスを。

A 回答 (6件)

出逢い期待・結婚意識していたりしてると


そういうときに限って、なかなか運命の人と知り合えないものです。
私がそうでしたよ。

20代後半からは、結婚など意識しないで
友達と沢山交流することを重点に置いていたら
(社会人サークルに参加して共通の趣味友達を増やした)
30歳になって運命の人と知り合いましたよ。
自分磨きすることによって、知らないうちに運命の人と
出会える可能性があると思います。
ガンバってくださいね。
    • good
    • 0

もっとリサーチするのがよいのでは。



> 周りからはまだ運命の人が出てきていないだけ、きっと出てくるよ、と言われ

じゃあ周りの人は全員運命の人と恋愛のすえに結婚したのでしょうか。

どうもそうではない気がします。
運命の人は運が良ければ出会えます。
でも悪ければ出会えません。

それが納得できなければあがき続けるほかないでしょう。
    • good
    • 0

同年代男です。


全く出会いありません。
サークルとかも入ったり努力はそれなりに?してます。
積極的にも話かけたりもしてます。

確かに運命の人に出会っていない・・・のも確かです。
出会いは異性関係なく偶然ではなく必然だと思っています。
なので、出会う時は出会うし、出会わない時は何してたって
出会わないのだと思います。
でもね。私はもう30代後半ですからね(苦笑)
ただ最近思うのは、運命の人=異性とは限らないという事と
自分が運命の人だ!って思える人に出会えたとしても
相手が同じように思うか・・・です。

まず、運命の人=異性とは限らないというのは
ホモとかバイではないです。
自分を成長させてくれる人。
何かあった時に、普段は連絡とって無くても、大事な時には
なぜか連絡が付いたりするんですよね。

次に自分が運命の人と思っても相手が同じように思うかというのは
自分がその人に出会った瞬間に昔でいうビビビ?雷が走ったような
感覚があったとしても相手は何とも思わない事もあるんです。
私が11年以上片想いしてる人がそうなんですけどね(苦笑)
相手も独身、同じ職場です。(部署が違うけど、小さい職場なので
顔も合わす事もあり話はします)
ただ、いくらアプローチしてもプライベートでの誘いはNGです。

どちらの人も運命の人だと私は思いますよ。

私も今彼女が居ないのでアドバイスにはならないかもしれないけど
とにかく出会いがある場所には行く。
彼女を作るのではなく友達感覚で輪を広げていく。
そういった中から良いなって思える人を見つけていくしかないと
思いますよ。
お互い頑張りましょう。
アドバイスにはなっていないと思いますが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

運命の人を探しすぎても、疲れるだけのように思います。


誠意を持って接すれば、それなりの反応が返ってくると思います。
その結果、良くても悪くても、自分に何が足りなかったのか、何がいけなかったのかを反省していけば、いつかあなたを受け入れてくれる人が見つかると思いますよ。
    • good
    • 0

運命をあ、これが運命だ!とその場で明確に感じられるような。


そういう劇的なものを求めてたら時間はあっという間に過ぎてしまう。
運命や縁というものは後で振り返って、そういえばこの出会いやタイミングは特別だったのかもしれないよね?と感じられるもの。
貴方の場合は縁の問題じゃないんじゃない?
何故付き合えないのか?そこまで進めないのか?
そこをもっと現実的に考えないと。
コミュニケーション能力に問題は無いか?相手との関わり方に問題は無いか?ただ積極的に声を掛けるだけでなく、丁寧に相手を知って、自分を知ってもらって、少しずつ関係を積み上げていけるようなゆとりや落ち着きを相手に提示出来ているかどうか?
そういう現実的な相手から見た自分という部分を意識して自分を磨いていく方がずっと運命を手繰り寄せる可能性が増える筈だよ?
そんなに気まぐれに運命は降って来ない。
運命が訪れる下地って必要なんだよ。
ただ出会いや縁を待たずに、貴方なりに良いなと思える自分自身に少しでも近づいていけるように日々を大切に積み上げる。
時には周りの意見も十分に参考に。
そういう貴方の中の流れがあってこそ、運命との合流もある。
頑張ってね☆
    • good
    • 0

出会いたいものですよねぇ。

某コーヒーの「運命の人が異性とは限らない」というフレーズが少しよぎりましたが。
僕も今度こそと思ってる娘がいることはいるんですが、13才下の未成年で職場のバイトとなるといろいろと・・・ねぇ。
冗談めかしてモーションはかけてますが、向こうもなかなか乗り気にはなってくれませんしね。好意は持ってくれてるはずなんですけどね。
自分を磨きつつアタックを続ける以外にはないんじゃないですかね、こういうことは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!