プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しを機に下記の3点の購入を5万円~6万円(大きさ等より値段重視)で考えてます。

*冷蔵庫(2ドア希望)
*洗濯機(1人暮らし用 昼間仕事のため乾燥機能付きに魅力大)
*レンジ(グラタン・ピザ等の料理をしたいためオーブン機能付きを希望)

無印良品家電一式3点セット
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454871822 … (希望とは外れるものがある)にしようか、
家電量販店での購入または、別々に通販での購入にしようか悩んでいます。
皆様の意見を聞かせてください。

家電量販店での購入をお勧めの方
店舗名(都内),お勧め商品・メーカーを教えていただければと思います。
 >家電量販店での購入にした場合、値引き交渉(下記のものを購入して+2万円前後ぐらいの交渉)やポイント還元に役立てば下記の商品も購入しようと考えてます。
・掃除機,アイロン,ドライヤー,空気清浄機

通販で別々の購入をお勧めの方
お勧めサイト・メーカー・商品を教えていただければと思います。

今月中ごろ引越しです。
皆様よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も家電量販店での購入をお勧めします。

高い買い物ですから、よく吟味して買われたほうがいいですよ。

無印に関しては、家電はかなりの型遅れが横行しています。
ハッキリ言って数世代前です。数か月前に、ある雑誌の特集で「買ってはいけない無印家電」みたいなものがありました。
製造番号を見て型が新しいか古いかを見るんですが、すみません、その見方を忘れました。
とはいえ、最近カタログ落ちしたファックスが、シャープで言えば3世代前の物が売られている(しかもかなりの割高!!)と考えれば想像がつくかと思います。
    • 0

家電量販店にて購入して下さい。

配送設置が無料になります。
5万円~6万円の予算で値引き云々は・・・。
小物はお持ち帰り下さい。
又は宅配料金を無料にしてくれると思います。←が値引きですね。
元家電量販店店員です。
住所・置くスペースの確認は事前にして置いて下さい。
特に洗濯機の蛇口の位置・排水の位置・搬入路の幅
    • 0