プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル以外にも不具合があります。
パソコンを立ち上げると通常のログイン画面が出ず、ユーザではなくゲストの状態で起動してしまいます。
一度ログアウトしてやると元に戻ります。
起動時にはいつもと違う、アナログ回線でネットに接続する時のようなプツプツ言う音がします。
デスクトップ上のアイコン、クイック起動バー、スタートメニューのどれを使ってもアプリケーションソフトが起動しません。
デスクトップ上のアイコンをクリックしてフォルダを開くことも出来ませんでした。
「ファイル名を指定して実行」を使えばアプリケーションは起動しますし、実行中のアプリケーションからファイルやフォルダを開いたり、IEを立ち上げたりすることは出来ます。
一体この現象は何が原因なのか、対処法などわかりましたら教えてください
「応答なし」になっているものは現在在りません。
不必要な常駐ソフトも終了してあります。

A 回答 (2件)

>>ソフトが起動しない

似たような現象は私もありました。
入っているCDを読みに行っていたようで、CDROMを開けたらアイコンが
いじれるようになりました。原因は分りません。

その他については、システムファイルレベルでおかしいと思うので
上書きインストールをしてみてはどうでしょうか?

すみません。まともに回答できていませんが。
    • 0

IEのインストールではだめでしょうかね?(^^;)

casysさんの意見と重複してる部分はあると思いますが・・・
    • 0