プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかなか「これだー!!」と言える曲やアーティストと巡り会えません。売れてる人でもそうでない人でも国内外も問いませんので、オススメの歌手や曲を教えて下さい。例えば「キリンジ好きならこれも好きなはずだ!!」みたいな感じでお願いします。。

好きなアーティスト:
ポルノグラフィティ、GOING UNDER GROUND、Hermann H. & The Pacemakers、スガシカオ、山崎まさよし、電気グルーヴ、ユニコーン、ピチカート・ファイブ、キリンジ、Jamiroquai、Oasis、OFFSPRING・・・etc。

A 回答 (25件中1~10件)

KREVA おすすめです。



とにかく歌詞がいいです。もちらん曲も最高!!
一度聴いてみてください。

歌詞カードを見ながらいろんな曲を聴いてみてください!!
    • good
    • 5
    • good
    • 1

Salyuさんなんてどうでしょうか?


天使のような透き通ったまっすぐな歌声と、強いメッセージのある歌詞、謎めいたメロディー。
きっとお気に入りになると思いますよ。
ぜひ一度聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

あまり洋楽には興味がないので、J-POPで。

。。
Mr.children オススメの曲 終わりなき旅、HERO
アンダーグラフ オススメの曲 アンブレラ
ASIAN KUNG-FU GENERATION オススメの曲 振動覚
スピッツ オススメの曲 チェリー、ロビンソン
コブクロ オススメの曲 永遠にともに、ここにしか咲かない花
レミオロメン オススメの曲 3月9日、南風
平井堅 オススメの曲 瞳をとじて、キミはともだち
BUMP OF CHICKEN オススメの曲 K、車輪の唄
K オススメの曲 over...、only human
こんなものでしょうか。長くなってすいません。
    • good
    • 3

ロック系で、私もJanne Da Arcおススメです!



曲調がとても様々なので気分によって色々聞けると思いますよ。

私が好きなのは最近ではアルバム JOKER のI'm so happy ARCADIA の ROMANCEや DOLLSとか心の行方が万人受けの曲かと…

ぜひ聞いてみてください!
    • good
    • 0

おすすめって言われたらもう日本じゃ岡村靖幸しかいません!


シカオもまさやんも民生もみーんな岡村ちゃんリスペクト。
卓球なんてまぶだち(笑)で一緒にアルバム作っちゃうくらいですから
(ちなみに故尾崎豊は親友です)

シカオおすすめのアルバム「禁じられた生きがい」、
民生が聞いてびっくりした(当時自分で買いに行ったと言ってた)シングル「だいすき」、
岡村と卓球名義の「adventure」…とにかく岡村ちゃんはすべてオススメ。
ですが私の一番のお気に入りは
天才岡村ちゃんの最高傑作といわれる「家庭教師」!!!
捨て曲一切なしの完全無欠なアルバムです。
45分もないけど濃密な時間が過ごせますよ。
作詞・作曲・編曲・演奏すべて岡村靖幸です…
これだけでもうすごそうでしょ?
聞けば二度びっくり→速攻、靖幸ワールドに突入です(笑)

実は私もshinyakurageさんと同じくオアシスだいすきなんですが
それならちょっとさかのぼって
ザ・ストーンローゼズやニューオーダーやザ・スミスはどうでしょう?
ローゼズの「fools gold」「one love」
ニューオーダーの「Let's Go (Nothing for Me)」「regret」
スミスの「This Charming Man」「Some Girls Are Bigger Than Others」
はどれも22世紀まで残したい名曲です。

もし私が宇宙人に誘拐されて
「地球人はどんな音楽を聞くのだ」と言われたら
迷わず岡村靖幸、オアシス、ローゼズを挙げる…もう、私の一存で(笑)
どの曲もshinyakurageさんに聞いてもらいたいなあ。
ほんと、みんなおすすめのかっこいい曲ばかりですから。
    • good
    • 1

ポルノ好きなら


ラルクやTMも行けるでしょ
offsp行けるならlinkin parkがオススメ
faintとか聞いたら一気にはまるかな

hip-hop
聞くならbeastie boysかkottonmouth kingsも良いかもです
marilyn manson
のthis is new shit 又はDisposableTeensは必ず気に入るはずですよ
the beautiful peapleも良いかも

ポルノ系の速いもの好きならwalkie talkie manも良いかもsaturday nightも良いよ

遅いのも行けるならn.e.r.d.も結構良いよ
LOVE PSYCHEDELICOも良いかもね

パンクの定番はやっぱりsum41かな?rancidもすてがたいけどね
still waiting聞いたらいちころよ(死語?)

簡単にまとめると
marilyn manson
sum41
rancid
L'Arc
T.M
LOVE PSYCHEDELICO
do as infinity
beastie boys
kottonmouth kings
n.e.r.d.
等等いかがかな?
    • good
    • 1

私は、ポルノグラフィティが大好きです。


早口系が好きな方は、「アゲハ蝶」がとってもお勧め!
あと、ポルノグラフィティ好きならば、aiko、東京事変もお勧めです!
    • good
    • 0

OFFSPRINGが好きならGood Chalot Green Dayなどはおうでしょうか?パンクですけど僕は好きですね。

是非きいてみてください
    • good
    • 1

こんばんは。


お勧めの『歌手/曲』ということですが、

『Kagrra,』(神楽)…桜花爛漫・愁(うれい)・春麗らetc.
『陰陽座』…醒(めざめ)
『Janne Da Arc』…FREEDOM・Kiss Me・Shining ray・霞ゆく空背にして etc.
『GLAY』…SURVIVAL・南東風・Billionaire Champagne Miles Away etc.

は、どうでしょうか。
私はここに挙げているアーティストさんが好きなので、よく聴いています。
もしよかったら一度挑戦してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!