プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の内装を変えるために、大手量販店(コーナン、ダイクマ、ロイヤル等々)に行ったのですが、材料が少ししか置いてありません。実際、大きな店舗でも壁紙や内装の種類が少ないところがあります。
横浜近辺(東京や千葉も行けます)で、内装DIYが豊富に置いてあるホームセンターや専門店をご存じでしたらお教え下さい。何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

個人的な見解になりご要望通りかは不明ですが〔スーパービバホーム長津田店〕


は他のホームセンターに比べ各種の材料を豊富に揃えていると思います。
次のURLをクリックして参考にして下さい。

〔スーパービバホーム長津田店〕
http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/nagatsuta_svh/
〔アクセスマップ〕
http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/nagatsuta_sv …

カーテンや棚や家具類も含まれるのなら〔IKEA〕を見学されると良いと思います。
〔IKEA〕の主な商品は自分で組み立てることを前提で製造販売しています。

〔IKEA港北〕
http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/allproducts/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。長津田にこんなに大きなホームセンターがあったなんて知りませんでした。行ってみます。また、IKEAも教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2009/10/10 17:20

サンゲツ


http://www.sangetsu.co.jp/
リリカラ
http://www.lilycolor.co.jp/

ホームページにウエブで見れるカタログが有ります。
型番で品物を取り寄せてみてはいかがでしょうか。
我々は問屋さんから仕入れますが、ホームセンターやショールームで入るかどうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サンゲツの方を検討してみます。面積が広いので助かります。

お礼日時:2009/10/13 11:33

ジョイフル本田千葉ニュータウン店で無ければホームセンターには置いてないのでは、壁紙にのりも有料で付けてくれるよ。



参考URL:http://www.joyfulhonda.com/homecenter/index.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。千葉ニュータウンが一番大きな店舗なのですね。一度行ってみたいと思っていました。店の店員に気遣わずに商品を吟味出来るところが、ホームセンターの好いところです。

お礼日時:2009/10/10 17:32

買いたい場所の地域の電話帳で内装材料店(クロス材・のり・道具・床材等)の住所を調べ直接買いに行く。

注意:事前にクロスメーカー(サンゲツ等)からカタログを取り寄せクロス品番(量産物がお勧め=柄は少ないが安い為)を決めておく事・買う長さ(天井から床まで測り+5センチで見る・横はクロスの両サイドの重部分をマイナス計算する事)を調べておく事・のり(業者用一箱単位為)や道具はホームセンターで買う事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロスメーカーからカタログを取り寄せる事に気がつきませんでした。ホームセンターに希望の品が置いてない場合、この方法でやってみます。具体的なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/10 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!