プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私の顔は、周りの子と比べてとても歪んでるんです。

眼鏡をかけると、必ず左が高くなり、右がずり落ちます。
また、鼻も右に引っ張られているように見えるほど、歪んでいます。
目も大きさが違うのはもちろん、形まで違います。
そして笑うと片方の口角だけが自然に上がってしまいます。

友だちに相談したら「メイクとか前髪で隠せば?」とアドバイスしてくれたんですが、学校はメイク禁止だし、前髪が長いと注意されます。

どなたか、自力でできるゆがみ矯正の方法を知りませんか?

A 回答 (5件)

私も顔のゆがみがありますが、



夜寝るときにマウスピースをして

ずいぶん改善されています。
    • good
    • 6

心に満たされない思いが有ると顔に出る場合があります。

欲求不満なこと、ストレスが溜まりすぎていることなどありませんか。

それらは趣味を持ったり、問題を解決することで解消でき、悩みが解決すれば顔のゆがみも取れているでしょう。

悩みの解決はカウンセラーや人生コーチなどに相談すればいいと思います。
    • good
    • 1

こんばんは



歯の高さはどうですか?
歯医者さんで確認してもらってください

足を組まないことと

同じ肩にバックなどを掛けないこと
物を持たないこと

片足に重心を掛けるのもよくないそうです

ご参考までに
    • good
    • 0

自力では無理でしょう。



あなたの家の近くに矯正歯科があれば、そこで診察を受けてみては?
多分、あごの噛み合わせが狂っているのだと思います。

顔の骨格が狂っている場合は、形成外科か、(整形外科ではないよ)
美容整形外科で診察を受けてください。
    • good
    • 0

質問者さんは、片噛みしてませんか?



また、寝るときにいつも同じ方を下にしてませんか?

もし、片噛みしているなら、いつも噛んでいる方
と反対側で噛むように心掛けましょう。

それだけでも、だいぶ顔のゆがみ
は矯正されます。

また、いつも同じ方を下にして
寝ているのであれば、今日から
反対側を下にして寝るようにしましょう。

いつもやっている癖を、今日から、
反対側に変えれば良いのです。

また、顔のゆがみを矯正する、
マウスピースや、本などもあります。

一度試してみてはどうですか?

それでも効果がないようであれば、
専門家の力を借りて下さい。

ちなみに・・・誰にでも、顔のゆがみはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!