プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都 板橋区 中板橋在住です。
この近辺で包丁を研いでくれるショップをご存知の方
教えてもらえませんか。市販のシャープナーも使っているのですが
切れ味はイマイチです。
やはり職人さんに研いでもらうのが一番かと・・・。

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

近場のショップは知りませんが、ロールシャープナーで十分切れますよ。

お使いのシャープナーは前後にコロコロするタイプですか?棒状の物だと使いこなすのに技術がいります。シャープナーは切れ味が長持ちしませんが、家庭の料理数日分なら全然もちます。
シャープナーが嫌でしたら研ぎ石とか。毎回職人さんに研いでもらうのは大変かと思います。
余計なお節介でしたらすみません。

↓なんか長いけどロールシャープナー(by amazon)
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%AC%E3%82%BB%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで付けていただき
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/10/19 19:24

軽く調べてみましたがあまりありませんね・・・



こちらが良い感じだと思ったので載せておきます。

http://www.vsharp.jp/outline.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/10/19 19:22

ショップの方はわかりませんが


試しに砥石を買ってご自身でされてみてはいかがですか?
さすがにプロのようにはいきませんが
自分でやっても驚くほど切れ味が戻りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/10/19 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!