アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。フランスの昔のポップスのタイトルと歌手を探しています!
ヴォーカルは女性で、多分シルヴィ・バルタンやフランス・ギャル等と同じ年代だと思うのですが、
(違ってたらごめんなさい!)
・・・う~ん、なんて説明しましょうか・・・(汗)
歌詞や曲はずっと同じような感じで繰り返され、
その歌の途中でセリフになるんです。(この部分だけ曲は違います。)
そしてまた同じ最初の曲調、歌詞に戻るって感じです。
タタタタタン・ッタタタンタン、タタタタタン・
ッタタタンタン・・・の繰り返しです。
カラオケの本にも入ってましたが行く機会がないので・・・。歌詞も分からないのです・・・。


分かる方、ぜひ教えてください!!!

A 回答 (2件)

おはようございます。



お探しの曲と同じかは全く自信が無いのですが
シャンソンでその調子の同じメロディの繰り返し、
途中にセリフが入りカラオケにも置いてある曲と言えば
私はこの曲かな?って思いました。

●フランソワーズ・アルディ(Francoise Hardy)の
「さよならを教えて(Comment Te Dire Adieu)」です。

他にジェーン・バーキン(Jane Birkin)等も歌っていますが
フランソワーズ・アルディが歌った物が大ヒットしました。
下記参考URLの1曲目で試聴出来ますのでお試し下さい。
もしお探しの曲と違っていたらゴメンナサイね。

参考URL:http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B0000070Q7 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、lendglamさん。
そっそ~~~~~~です!!!この曲でしたっ!!!!
キャ~~~ッ☆☆☆ 
「フランソワーズ・アルディの声に似てるなぁ・・・
でもなぁ~っ、違うんだろうなぁ・・」
って思ってて、試聴できるサイトなど自分でも探したのですが、この曲だけ試聴できなかったんです。。。
早速CDショップに行ってきます!! 
本当にありがとうございましたっ♪♪♪

お礼日時:2003/05/02 16:43

この歌ではないでしょうか。


「恋はみずいろ」
下記のサイトですので、お確かめ下さい。

http://www3.tokai.or.jp/love_is_blue/

参考URL:http://www3.tokai.or.jp/love_is_blue/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、jakyyさん。 ありがとうございます♪
探してくださってありがとうございました!
しかしながら「恋はみずいろ」ではありません・・・。
でもこの曲も大好きです♪ 
また何かありましたらよろしくお願いいたします♪

お礼日時:2003/05/02 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事