プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、母の癌の手術成功を祈願したお守りを母に渡したのですが、その後手術は無事に成功し、
今度は癌の再発が起こらないように再びお守りを渡したいと考えているのですが、どちらも「病気平癒」で宜しいのでしょうか?。
それと、手術の祈願をしたお守りは「納札所」に預ければいいのでしょうか?。

来週中には石切さんに向かいたいと思っていますので、どなたかご存じの方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

先ほどコメントしたものです。



病気の治癒を願うということですので、心願成就でも場違いということは無いと思います。
身体健全につきましても、おかしいことはないはずです。
色々な形や色などもありますし、その辺りはお母様の好みのものを差し上げるというのはどうでしょうか?
同じ神社でお分かちしていただいたお守りであれば、神様同士が喧嘩するということも無いらしいので、何体か差し上げるのもいいと思います。
実際に神社にお参りしたときに巫女さんや神主さんに相談すれば、きっと相応しいお守りを教えてくれるはずです。

お母様の健康をお祈りしております。
どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳御座いません。

先日石切さんに参ってきました。
お守りも数種類選び、祈願もしてきました。

暖かいお言葉ありがとう御座いました^^。

お礼日時:2009/10/29 03:28

神社でバイトしていたことがあるのですが、今ある健康を維持するのであれば、健康のお守りがいいかと思います。


病気平癒のお守りはこれから手術を行う方や、闘病中の方に差し上げるのをお勧めしていました。
ただ、あまり拘らずに、福守りなど無難なところでもいいように思います。
大事なのはその人を思う気持ちです。

古いお守りは神社内に納札所に納めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとう御座いました^^。

手術は終わりましたが、まだ健康とは言い難いです><。
手術後に再び抗癌剤治療と放射線治療をしたので、今は副作用で少ししんどいみたいです><。
でも、取りあえず5年再発にはなって欲しくないので「病気平癒」と思ったのですが、他の方が良いのでしょうか?。
「身体健全」や「心願成就」は場違いでしょうか?。

お礼日時:2009/10/18 22:25

どちらも病気平癒で良いと思いますよ。


込める気持ちはその時々で違うもの。
その気持ちさえ込めて渡したらちゃんとその力はお母さんに届きますから☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「病気平癒」のお守りで再び祈願したいと思います^^。
ありがとうございました!!。

お礼日時:2009/10/18 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!