プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年くらい前にラジオで流れていた曲をエアチェック
して聴きました。
四楽章?に分かれていて全部で、15~20分位の長さなのです。
曲が終わってDJの方が「ハイドンのフルート四重奏曲
ト長調・・・」とここまで言い終わったと同時にテープ
が切れてしまいました。あれから今まで探しまくってますが、見つかりません。CD屋の人にも何回も尋ねましたが
「ハイドンは、フルート四重奏は作ってないんじゃないかな?」とよく言われます。とても綺麗な曲で、レコードや
CDになってる筈です。DJの人の言い間違えなのだろうか?どなたか「ハイドンのフルート四重奏曲ト長調」についてご存知の方、いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

弦楽器の四重奏ならあったんですが...


違いますよね?

一応MP3ファイルをリンクしときます。

参考URL:http://chooser.mp3.com/cgi-bin/play/play.cgi/AAI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
お教え頂いたMP3へ、行って調べてみます。
でも、多分DJの人の言い間違えかな・・・。
お手数かけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 22:25

ハイドンのフルートと弦楽のアンサンブルといえば、ロンドントリオが有名だと思いますが、トリオというくらいで、四重奏ではないですねぇ。



ちょっと気になったので、村松楽器のHPの楽譜インデックスを探してみると、HAYDN,F.J.6 QUARTETS,VOL.1/VOL.2FL.VN.VA.VCIMCというのが見つかりました。それ以上なにもインフォメーションがないので、なんともいえませんが、おそらく編曲ものだろうと思います。

村松に問い合わせてみると、教えてくれると思いますよ。(下記URL)。

参考URL:http://www.muramatsuflute.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
やっぱ、無いんですかねえ・・・。
お教えいただいたので、松村さんに
問い合わせてみます。
助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/20 22:21

こんばんは。


ハイドンはフルート四重奏を書いたようです。私も聞いたことが無く、
かなりマイナーなようですが・・・
フルートとヴァイオリン・ヴィオラ・チェロのための、ですよね?

下にあるリンクはその楽譜を売っているサイトです。輸入版です。
上下あわせて6つのフルート四重奏が入ってます。
・D-Dur ニ長調 Op.1-5 (H.II:D9)
・G-Dur ト長調 Op.5-2 (H.II:G4)
・D-Dur ニ長調 Op.5-3 (H.II:D10)
・G-Dur ト長調 Hob. II, No.1
・D-Dur ニ長調 Hob. II, D11
・C-Dur ハ長調 Hob. II, No.11
私もフルートを吹くので、こんなのにも手を出してみたいな、
とは思います。

参考URL:http://www.violin-score.net/item/score/IMC2521/, …
    • good
    • 0

回答番号:No.3でズバリの解答がありますが、リンク先のサイトが移転していましたので補足いたします。

価格も若干安くなっているようですよ(^^
http://repertory.jp/item/score/IMC2521/
http://repertory.jp/item/score/IMC2522/

参考URL:http://repertory.jp/item/score/IMC2521/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!