プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さいきんみなみけを見始めたのですが、
みなみけは面白かったのに
みなみけ-おかわりがなぜか笑えません。
評価は一般的に低いのでしょうか?

A 回答 (3件)

放送当時、フユキというオリジナルキャラクターを出した事、ハルカの性格を大幅に変えた事、その他の人を黒いシルエットで表現した事、原作の重要エピソードを無視してしまった事、もうひとつのみなみけの男性陣を無視した事、保坂のキャラクターを生かせなかった事などから、評価は非常に低い作品でした。



フユキが出てこないというだけで「今回は比較的まともだった」と評されていた程です。第3期・「みなみけおかえり」は、第1期に近い作りだった事もあり、その間に挟まれた「みなみけおかわり」は、無かった事になっている、見なくても構わない作品と言われる事が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんか2期は波長が合わないものを感じたので、とりあえず見ないでおこうと思います。

お礼日時:2009/10/20 01:47

「みなみけ」という原作を使って監督が実験を行った、とでも言えばいいのでしょうか。

そしてその試みは受け入れられなかったということです。
#1で書かれたこと以外にも、主題歌が楽しくない、曇天の描写が多くそれによって画面が暗い、リアルな泣き顔で終わる話があるなどどう見ても笑わせたくないという意図が見えます。「おかえり」も「おかわり」と同じ制作会社ですが、「おかえり」では監督が変わっています。

当時、実況版では非難、特に監督とフユキに対するものが非常に多く湧きました。こういうところではどんな番組にもアンチは湧くものですが、それにしても多かったように記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
原作を知らないのですが、私もその試みを受け入れられなかったということなのでしょうね。

お礼日時:2009/10/20 01:45

私は1作目から3作目まで見ましたがどれも楽しく視聴できました。


人それぞれ主観が違うので一般的にはどうかわかりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人それぞれですよね。

お礼日時:2009/10/20 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!